人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・wii

お久しぶりです、小林です。

気づけはもう2月。今日は建国記念日ですね!


表参道ではブラスバンドによるパレードが行われておりましたが
衣装が半袖だったので、演奏している子供達の体調の方が気になってしまいました(^^;



で、上の話とは全然関係ないのですが、
昨日、炊飯器を買いに電気屋に行きました!

「超音波圧力IH」や「圧釜IH」など、
予備知識無しで行ったので…
どれがいいのかさっぱりわからず…



で、結局買いませんでした。




で、「Wii」買いました。


炊飯器を買いに行ったのに、
「Wii」と
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・wii」と
「コントローラー」を買いました。

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・wii_f0185403_12391992.jpg




実家がテレビを買い換え、もらったエコポイントで換えた商品券をもらうことが出来たので
それで買っちゃいました!!!!!!!!





ゲームに関しては悲しい思い出が多く、


・小学生の時に兄が買ったファミコンはほとんどやらせてもらえず、
 僕は隣で兄が操作するマリオを応援しているだけ。


・マリオが死ぬ(ゲーム上では「死ぬ」ことを「ミス」っていうんですね!」と
 八つ当たりされる。


・プレイできるのは「野球ゲーム」「サッカーゲーム」のみ。


・兄がいないときに勝手にやるとしかられる。


・お年玉を貯めて買った「スーパーファミコン」はいつの間にか兄の所有物に


・さらにお年玉を貯めて買った「メガドライブ」も同上



そんな思い出ばかりで今まで少し距離を置いていたのもあり
ゲーム機を買うのは実に…12年ぶり!!!



今回買ったマリオは初めて好きなだけプレイできるマリオです!



1面の最初に出てくるクリボーを倒すのに10秒以上かかったりしてますが、
1面を全然クリアできませんが、
自分のマリオのライフが無くなって、一緒にプレイしている嫁のルイージを見ているだけですが、


楽しいです♪



またクリア出来たら報告しますね!(いつになることやら…)
by horigin | 2010-02-11 12:41 | レビュー

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite