人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

故郷

こんにちは、小林です。

先日、少しお休みを頂き故郷・新潟へお墓参りのため帰省しました。


ご先祖様のお墓があるところは、実家から60キロほど
離れているのですが、田舎ですので道は空いており
スイスイと行くことが出来ました。


どのくらい田舎かと言いますと…

4.jpg


こんな感じで田舎です。

(近くにコンビニなんてものはもちろんなく、1番近い酒屋で3キロほど離れております。)



お墓のある裏山には写真では伝わりにくいですが、かなり大きな木がはえており、
大雨の時は倒れないかいつも心配しております。

3.jpg



そんな田舎ですので、
もちろん空気は美味しい気がしますし、
気温だって都会より涼しい気がします笑顔

山から湧き出る水や風は都会より断然涼しかったですよ音符



その代わり、蚊もかなりでかくて刺されると痒いを通り越して「痛い」ですが困った



そんな故郷を少し歩いて見て発見したのがこの桔梗の花。

2.jpg


ほんと、「桔梗」の紋そのまんまですね!

1.jpg


ほかにも家紋に用いられている花を見かけることがあったら
見比べてみようと思います。



そんなわけで、故郷でかなり癒されてきたのでこれからまた頑張りますダッシュ
by horigin | 2008-08-15 14:10 |

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite