人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

大木(ケヤキ?)と蝉(アブラゼミ)画像です  今日は、台風の影響で・・・

大木と蝉(アブラゼミ) とセミの抜け殻の画像です

今日は、台風の影響か、風が吹き荒れ、
時折、雨粒が混じっている空模様ですが、
連日の猛暑に比べれば少しばかり涼しくてよろしいですね

そういえば、夏らしい画像を一枚も載せていなかったので、
昨日、本社近くの公園にて夏らしい画像をば撮影しのせますね

大木(ケヤキ?)と蝉(アブラゼミ)画像です  今日は、台風の影響で・・・_f0185403_16315100.jpg


まず、大木・・・

木の名前がわかりません・・・・(後で調べます汗・・・ケヤキかな?)
実家の裏の遊歩道にも一抱えもある太さの大木をみかけますが、
都内も意外と大木って多いんですよね

いつでしたか、テレビ番組(空撮かな?)
でビルの屋上にも緑が多いことにも先日気づきました

時期になると、五階建てビルの屋上に
夏みかんなのか柑橘系のオレンジ色の実がなっているのを
電車から目撃したことがありますが、
ビルのオーナーさん方は、庭がない分
家庭菜園、庭木、実のなる樹木などをいろいろ工夫されてい天空庭園を造られているようですね

大木(ケヤキ?)と蝉(アブラゼミ)画像です  今日は、台風の影響で・・・_f0185403_16131651.jpg


これは、セミですね
一枚目の画像の下の方にも写ってますが、これは、別のセミです

一匹二匹くらいの鳴き声はいいんですが、
百花園は、集団で凄いことになってます・・・・
風流を通り越して何かの音波兵器の様です・・・・

大木(ケヤキ?)と蝉(アブラゼミ)画像です  今日は、台風の影響で・・・_f0185403_1621053.jpg


この大木の少し上の葉に抜け殻がいい具合に二つありましたので・・・
う~む、涼しげですね~

蝉の命は短く、子孫を残すためにがんばっているのですから
我々人間は暖かく見守り、彼ら生きていける環境を残してゆくことを心がけねば・・・
by horigin | 2010-08-12 16:28 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite