彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:生き物( 3 )

家庭菜園

こんにちは、小林です。

ここのところ初夏を思わせるような気持ちの良い天気が続く一方、
TVなどでは新型インフルエンザのニュースが流れる、
何ともアンバランスなここ最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕は新型インフルエンザが流行るかなり前からひいいてる風邪のせいか、
花粉症のせいか分かりませんが、くしゃみ鼻水がなかなか良くならず、あまり調子がよくありません。。。

といっても、気持ちは元気ですのでどちらかというと、
くしゃみ鼻水に普通の生活を邪魔されているといった感じです。



そんな僕ですが、最近「家庭菜園」にはまっております。

休みの日の主な過ごし方として「近所のホームセンターのペットコーナーでかわいい動物達を眺める」と
いうものがあるのですが、そのついでに何となくミニトマトの苗を買って育ててみることにしました。


プランターに植え替えてしばらくするとにょきにょきと成長し、
その成長速度に驚き、喜び、次週にはピーマンの苗を購入しておりました。

f0185403_11352237.jpg

かわいいミニトマト♪全部で9個ほどなっております♪


f0185403_11343140.jpg

鮮やかな色のピーマンがなっております♪



このブログを知り合いに見られたら「気持ち悪い」とか「顔に似合わない」とか言われそうですが、
最近では毎朝、このピーマンとミニトマト、オクラ、ひまわりの鉢に水をあげるのが日課となっており
風の強い日などは茎が折れていないか心配したりと、子供を育てているようで結構大変です。

はっきりいってこの手間などを考えると、スーパーで購入した方がよっぽど割がいいのですが、
小学生のときにあさがおを育てていた時の記憶が蘇ってきて、なんだか童心に戻れます。



そんなこんなで、収穫できるような大きさに成長したときはまた報告します。
(いつまでも報告がなかったときは・・・だめだったと思って下さい。)
[PR]
by horigin | 2009-05-23 11:43 | 生き物

巨大猫

お久しぶりです、小林です。

先日、用事があり実家へ帰省しました。

実家に帰省するときの楽しみは、地元の友人に会ったり、のんびりしたりと色々あるのですが、
実家で飼っている猫に会うのも楽しみの一つです。


その猫ですが、こんな感じです。

f0185403_18102599.jpg



巨大。。。


抱かれて気持ち良さそうにしておりますが、抱いている方は大変です。

重いですから。


ちなみに、もう一匹の写真は撮れませんでしたがこれよりも更に巨大です。。。
機会があればまた紹介しますね!
[PR]
by horigin | 2009-03-19 18:14 | 生き物

ヘビの生態

皆さんこんにちは。磯野です。


f0185403_2264225.jpg



私は「コーンスネーク」という種類のヘビを飼っているのですが、昨年の夏に飼いはじめたので今年で1歳になりました!
1年前は本当に小さかったんですが、今は100cmくらいになりました。

この種類のヘビは150cmくらいまで大きくなるらしいので、成長を楽しみにして毎日眺めています。

ちなみにヘビは爬虫類なので、犬や猫のように「懐く」ということはないらしいです。あくまでも人間に「慣れる」ようです。
うちのヘビも例に漏れず、エサの時だけ寄ってきます。もうちょっと愛想があってもいいと思うんですが。

ちなみにヘビのエサは「ネズミ」です。
丸呑みしてくれるので、全くグロテスクではないのですが、食事シーンは嫌いな方もいるので自重します。
[PR]
by horigin | 2008-09-17 22:19 | 生き物

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite