彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:東京案内( 8 )

青梅市で川遊び

こんにちは、小林です。


今年は観測史上最も暑い夏だそうで、
9月に入っても全然涼しくなりませんね。。。


黒い毛に覆われた我が家の犬も
フローリングの上でぐったりしております。



そこで犬にも涼んでもらおうと、
青梅市の多摩川沿いの穴場スポットに川遊びに行ってまいりました!


人が少なく、比較的流れも緩いので川遊びにはおススメ!
(でも、急に深くなっているところもあるので、注意が必要です!)
f0185403_11395296.jpg



水は冷たく、透き通っています!
足元から脳天に突き抜けるような涼しさ!!
f0185403_11421090.jpg



少し離れたところに「横田基地」があるので
飛行機やらヘリコプターが何機も見えました!
f0185403_11431110.jpg




我が家の犬はいうと、、、水が怖いようで自分から川に入ろうとせず
無理やり入れると固まって動かなくなってしまいました。。。


近寄ると早く助けてくれ!!というような表情で見つめてきます。。。
f0185403_11452498.jpg





結局楽しんだのは人間だけだったようです。。。
[PR]
by horigin | 2010-09-03 11:46 | 東京案内

小金井公園でお花見

こんにちは、小林です。

先日、ポカポカ陽気に誘われるように「小金井公園」へお花見にいってきました。


気温は20度を超えており、多くの人が満開の桜を楽しんでおりました!
f0185403_1136556.jpg
f0185403_11361447.jpg


また菜の花も綺麗に咲いており、桜との組み合わせも格別でした!
f0185403_1140439.jpg




今はもう葉桜になってきておりますが、それでも十分楽しめると思いますので
お近くの方は是非足を運んでみて下さい。
(小金井公園は凧揚げの名所でもあるそうですよ!)
[PR]
by horigin | 2010-04-09 11:40 | 東京案内

大國魂神社 暗闇祭り

こんにちは、小林です。

昨日の休日、家でTVを見ていたら「大國魂神社 暗闇祭り」の中継をしておりました。

このお祭りのことは初めて知ったのですが、露天が数多く出ており、
美味しそうな食べ物を紹介しておりました!

チーズとフランクフルトを薄く焼いた卵で巻いたものや、
「シャーピン」という円盤状の餃子のようなものや、
大好物の「広島焼き」、焼き鳥など…


ちょうど小腹が空いていたものあり、家からそんなに遠くなかったので
すぐにお祭り会場まででかけました。



会場に着くとちょうど「神輿渡御(おいで)」の時間で
何基ものお神輿が降りしきる雨もものともせず躍動しておりました!

f0185403_1455818.jpg
f0185403_14552177.jpg
f0185403_14552866.jpg

ものすごい人手と傘のせいであまりよくは撮れませんでしたが、このブレ具合で熱気が伝わるかと思います(^^;

大きな太鼓や大きなお神輿、初めて見る衣装などでお祭り好きな僕としては
大興奮でしたが、それにプラスして美味しいものもたくさん頂けたので短時間で大満足できました(^^)




f0185403_14581975.jpg

個人的に一番の思い出はこの具沢山の「シャーピン」!
にんにくが強めですが、ビールと一緒に食べるとさらに美味です!!

また食べたい!
[PR]
by horigin | 2009-05-06 15:00 | 東京案内

東京タワー【リベンジ】

こんにちは、小林です。

以前、東京タワーへ行ったときのことを書きましたが、
写真が上手く撮れずに悔しい思いをしたのでリベンジしてきました!

今回はカナダから来ている台湾出身の友達と一緒だったので
前回は昇らなかった展望台にも昇りました!


それでは写真をご覧下さい!

まずは主役の東京タワーから
f0185403_13414976.jpg



そして、東京タワーから望む六本木ヒルズや新宿副都心
f0185403_13425755.jpg


反対側からはレインボーブリッジが見えます
f0185403_13434029.jpg


普段はごみごみしている都心ですが、こうして上から見てみるとキレイですね!


そして今はクリスマスも近いということでツリーのライトアップもされておりこれもキレイでした(^^)

f0185403_13451144.jpg



周りはカップルだらけで、一人で行くととっても寂しい思いをすること間違いなし!なので
行く際は注意しましょう♪
[PR]
by horigin | 2008-11-19 14:00 | 東京案内

柴又帝釈天 パート2

こんにちは、小林です。

前回の記事で紹介した「柴又帝釈天」ですが…


実は僕も先日行ってました(^^;



記事をアップするのが遅くなってしまい先を越されてしまいました。。。


僕が撮った写真も前回の記事とほぼ同じような写真でしたので
この鬼瓦と稲妻紋の画像だけにしておきます。。。

f0185403_11364063.jpg

f0185403_1140712.jpg





ついでに、「水元公園」にも行ってきました!
広くて散歩するには最適な公園ですよ(^^)

f0185403_11404897.jpg

[PR]
by horigin | 2008-11-14 11:41 | 東京案内

上野公園

小林です。

朝晩が随分と冷え込むようになり、街路樹も少しずつ色付いてきました。

この時期はバイクに乗りながら景色を楽しむことが出来るので
通勤時も楽しいです(^∀^)/(好天時に限る)


さて、今日は先日行った上野公園をご紹介します。

上野公園には美術館に行ったり、花見に行ったり、近くのアメ横に行ったりと
何かとよく行くのですが、今回は特に目的もなくブラブラしました。



そこでフラッと立ち寄ったのが「上野東照宮」。

f0185403_19255970.jpg



ウィキペディアによると

「寛永4年(1627年)、藤堂高虎が上野の高虎の敷地内に創建した。社伝によれば、元和2年(1616年)、危篤の家康から自分の魂が末永く鎮まる所を作ってほしいと高虎と天海に遺言されたという。

現在の社殿は慶安4年(1651年)に家康の孫である徳川家光が改築したものである。」

とあります。何気に古い建物なんですね!何か得した気分です。


大好きな「龍」の装飾が至る所にあり、これまた得した気分♪

f0185403_19273316.jpg
f0185403_19274278.jpg


夕焼け空もきれいです。
f0185403_1928533.jpg




と、上野公園で忘れてならないのが…

f0185403_19294212.jpg


西郷さんです(^^)

今までどこに銅像があるのか分からなかったのですが、こんなところにあったんですね!
(公園のアメ横寄りの端の方です。)

嬉しいのでアップにしてみました。

f0185403_19313233.jpg



銅像は何か漫画チックですが、実際はどんな顔だったんですかね?
そしてどんな声だったんでしょう?

昔読んだ歴史漫画では「おいどんは~」何て言っていましたが、本当にそんな言葉遣いだったんでしょうか?



タイムマシーンがあったら一度本物を見てみたいです(^^)
[PR]
by horigin | 2008-10-20 19:35 | 東京案内

東京タワー

こんにちは、小林です。

ちょっと前になりますが、夜の東京タワーへ行ってきました。


新潟県の田舎町から東京へ出てきて早7年。(ん?もっとか?)

東京タワーへは前々から行こうと思っていましたが、なかなかそういった機会も無く、
今回、小学生の時の修学旅行のときぶりに行ってきました!
(実に16年ぶり!!!)


で、今回行って思ったのがやっぱりでかい(^^)

f0185403_1133559.jpg


どうやら僕はでかいものが好きなようです。
鎌倉の大仏など…)


展望台にも登らなかったですし、三脚など持って行かなかったせいで写真もきれいに撮れなかったので、次回は16年後とならないように近いうちにまた行きたいと思います!



P・S
上と全然関係のない話ですが、

友人の子供と…
f0185403_1137445.jpg



実家で飼っている猫…
f0185403_11381549.jpg



どちらも丸まる肥えて、かわいいです♪
[PR]
by horigin | 2008-10-17 11:44 | 東京案内

H&M 銀座店

こんにちは、小林です。

TV、新聞でも話題となったあの「H&M」に行って来ました!

f0185403_14164276.jpg


TVの画面でよく見たこのロゴマーク!

f0185403_1417358.jpg


建物は想像よりはるかにでかかった(◎o◎)



で、H&Mの前に来て「さぁ入ろう!」と思ったら、平日にも関わらず入場制限が・・・


入り口の前に列があったので並ぼうと思ったのですが、
入り口側からは最後尾は見えず・・・


結局列は100m以上も続いていたので今回は諦めました・・・

f0185403_14193173.jpg



買うかどうかは別問題として、いつか!いつかリベンジしてやる!!
[PR]
by horigin | 2008-10-13 14:23 | 東京案内

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite