彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:音楽( 2 )

富士山

こんにちは、彫銀の田所です。

今日は満月ですね。

『2005.7/21 山羊座から水瓶座に変わる満月、今日ののムーンダイアリィ。
「意見の違う人々を受け入れる態度を示せ」
水瓶座の月の日のテーマは、人間観察&相互理解。感情的になってはいけない。』

ということで、平和にまたぁりと、月を楽しもうと思います。


去年の夏、僕は富士山会いたい病でした汗
ことあるごとに富士を観に行き(夏だけで四回!)、そのパワーをいただきました。

その甲斐あってか??? 今年、富士五合目で行われる「Sunrise of Compassion/思いやりのご来光」で、富士山にて奉納演奏することがきまりました!! とても興奮しています。

天川神社の宮司さんのありがたい祝詞や、御護摩のなかで自分が演奏できるなんて夢のようです。どんなご来光が見えるでしょうね。
思いやりのご来光は毎年おこなわれていて、この画像は2002年の様子です。この時は、チベットからお坊さんがいらっしゃったみたいです。

帰ってきたら、またレポートしますね。
img20050721.jpg

[PR]
by horigin | 2005-07-21 19:21 | 音楽

六月ということで

img20050624.jpg
どうも、田所でございます。

最近、蒸し蒸ししますねー

僕のなかで「六月」といえば「夏至」なのです。

お日様が一番高く昇る6/21周辺、キャンドルの明かりを灯し、電気をできるだけ

使わずに過ごす「夏至のキャンドルナイト」 http://www.candle-night.org/

というイベントが全国で行われていて、僕は毎年参加したり、アンプラグドLIVEしたりしてま

す。



電気を消すと、とてーも不便ですが、ロウソクを灯すと豊かな気持ちになって、

いろいろなこと エコや地球環境のことを考えます。 オススメですよ。


7/9~10には、同じくエコイベント「EARTH GARDEN夏」http://www.earth-garden.jp/

が、代々木公園にて行われます。

たくさんの優しい出店や民族系LIVEを通して、ひとりひとり

ができることをみつけられるといいなー と思います。


僕は7/9の16:00から、代々木公園内ピーススマイルステージにて、カリンバという

アフリカ圏の民族楽器を使ってLIVEします。(画像上段参照)

彫銀原宿店と代々木公園は近いので、7/9~10に彫銀にお越しの際は、

ぜひ、EARTH GARDENに参加してみてくださいね。

※画像下段は先日下田の洞窟行われたセレモニーで、 キャンドルに囲まれて弾いたときの

写真です。






img20050624_1.jpg

[PR]
by horigin | 2005-06-24 19:03 | 音楽

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite