彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 7 )

全豪・錦織選手大活躍!

こんにちは、小林です。

連日スポーツ番組をにぎわせている全豪での錦織選手の活躍!

実はテニスについてはルールもよく分かっていないのですが、
錦織選手がどれだけ凄いかは分かっているようなつもりです。


逸材と言われながらも、なかなかナヨナヨしたイメージが抜けなかった錦織選手。

それが昨年あたりから急にたくましさを感じさせるようになりました。



今テニスを始めたばっかりのチビっこ達は錦織選手の活躍を見て
頑張れば僕も世界で活躍できる!と思って練習するんだろうなぁ…。


チビっこに夢を与えることの出来る人って素敵ですよね!




この先、ダブルスの試合もありなかなか体調を整えるのが大変だと思いますが、
準決勝、決勝へと勝ち進んでもらえるよう応援したいと思います!


頑張れ、錦織!!
[PR]
by horigin | 2012-01-24 14:58 | スポーツ

バンクーバーオリンピック

こんにちは!小林です。

現在行われておりますバンクーバーオリンピック!

ほとんどの競技が終了し、あとは閉会式となりました。


スピードスケートの長島、加藤選手の活躍に始まり、
最後はスピードスケート女子団体追い抜きの銀メダルと
日本選手団は本当に頑張りましたね!


個人的に注目しておりました女子フィギアの浅田選手とキム・ヨナ選手のライバル争いは
浅田選手が惜しくも負けてしまいましたが、大きな感動を与えてもらいました!

演技直後のインタビューはこっちも、もらい泣きしそうになりました!!

浅田選手には4年後のソチ・オリンピックで是非悲願を達成してもらいたいものです。


その他にもメジャーな競技から、名前も知らないようなマイナー競技まで
選手の皆様、本当に4年間お疲れ様でした。


~・~・~・~・~・~・~


で、話は変わりますが、今度個人的に引越しをする予定で、引越し業者数社に見積もりしてもらったのですが、

♪勉強しまっせ 引越しのサカイ~♪

でおなじみの「引越しのサカイ」は本当に勉強します。見積ってもらうこっちがびっくりするくらいの勉強度!


さすが業界No,1ですね(^^)



~・~・~・~・~・~・~


先日買ったWiiのマリオ。

天文学的数字のコンテニューを繰り返し、なんとか一通りクリアしましたが、
各ステージにあるメダルを集め切れていなくてまた最初からプレイしております!

クリアする前はミニクッパを倒さないとセーブ出来なかったのですが
クリア後は好きなときにセーブが出来て、今度はサクサク進みそうです!

でも何で最初からセーブ出来るようにしないんだろう。。。

小学生とかで1日のゲーム時間が決められている子なんかは
一生クリア出来ないんじゃないかと思ってしまいました。


ってか9面難しい。。。



そんな今日このごろです。
[PR]
by horigin | 2010-02-28 14:41 | スポーツ

PADIメンバー

こんにちは斎藤です。

残暑は厳しいですが、そろそろ夏も終わりに近づいて参りましたが、
これからの季節、マリンスポーツにとっては
ベストシーズンを迎えます。

サーフィン、ダイビング、ヨット、etc・・・・

根っからの海好きな私は、ほとんどのマリンスポーツを経験してまいりましたが、
学生時代から続けている趣味の一つがダイビングです。

先日、ダイビング団体「PADIジャパン」より
25周年メンバー表彰状が送られてきました。にっこり
padi.jpg


若かりし頃、ダイビングのプロを目指し、
PADIのプロフェッショナルメンバーになって、はや25年・・・・・
月日の経つのは早いものです。

最近は、潜りに行く回数もめっきりと減りましたが
ヨットクルージング同様、生涯続けて行きたいと思ってます。

ダイビングと言えば「PADI」と言うほど有名ですが、
実はPADIジャパンで販売しています公式アクセサリーを製作しているのは
私ども「彫銀」なんです。

7年ほど前、「PADIジャパン」からオファーがあり
リング、ペンダント、携帯ストラップなどを納入しています。
gs.jpg



もちろん品質は彫銀商品同様に高いクオリティを持っており、一般の方でも購入可能です。
ダイバーの方のみならず、海好きな方にはお奨めいたします。

興味のある方は「PADIジャパン」の公式サイトへどうぞ!
[PR]
by horigin | 2008-09-02 15:19 | スポーツ

北京オリンピック開幕!

こんにちは、小林です。

いや~、連日暑い日ばかりですが、皆様お元気でしょうか?
1.jpg



僕はと言いますと、先日開幕した北京オリンピック関連の番組を
片っ端から観ており、かなりのテレビっ子になっておりますテレビ


谷選手やサッカー男子などは期待が大きかっただけに
残念な結果になってしまいましたが、やはり五輪で勝つ!ということは
想像以上に大変なことなんですね!


そんな中、様々なプレッシャーにも打ち勝ち、金メダルと取った
内柴選手、北島選手は本当に凄い!(どちらも2連覇!!)


特に北島選手は世界記録更新という快挙も同時に達成しましたし、
200Mでも是非金メダルと取ってもらい

「2大会連続2冠」を達成してもらいたいですね笑顔


これからも見逃せない競技が続きますが、
僕も出来る限り(テレビの前で)応援したいと思います!



頑張れ、日本国旗
[PR]
by horigin | 2008-08-11 14:50 | スポーツ

トリノオリンピック!

皆さん、こんにちは。小林です。


トリノオリンピックスキー観てますか??

今回はTV放送の時間が深夜から早朝になることが
多いそうで、世間の関心が少し薄いようです…。


さらに、メダル獲得が期待されたモーグルやスノーボードハーフパイプ、
スピードスケート500mなどの競技でメダルが1個も取れなかったのが、
さらに関心を薄れさせたようです落ち込み



僕は仕事から家に帰るとすぐにTVをつけて
オリンピックを観戦しているのですが、
これがなかなか面白いロケット


モーグルやハーフパイプなどは日本人選手のすべり以外にも
外国人選手の技やダイナミックな滑りは見応えがありました!


他にもクロスカントリーのリレーやスノーボードクロスなどの
競技もとても面白く、観戦にも熱が入りました。

(スノーボードクロス女子決勝で、アメリカ人選手が
トップを独走してたのに、ゴール直前で転んで2位になってしまったときは
「オリンピックって怖いなぁ」と思ってしまいました。)



そんなマイナー競技でもTV放送してれば観戦するという僕ですが、
その中でも特にはまったのが「カーリング」です!


僕はVSスウェーデン戦から観始めたのですが、
この試合を観ただけで物凄く奥が深いんだなぁと感心しました。

それまではとっても簡単そうな競技で1年くらいちゃんと練習すれば
誰でもそこそこ戦えるんじゃない?なんて思っていましたが…



ごめんなさい



そんなに甘い競技じゃなかったです。

極限まで研ぎ澄まされた集中力と微妙な力加減、戦略などなど
あらゆる要素が必要な競技だと思いました。


それに気づかされてますますカーリングにはまった僕は、
今日の早朝(朝4:00頃)から行われた

日本VSスイス

を観戦しようと、頑張って起きました!

この試合に勝てば準決勝進出に望みがかかる大事な
試合なので気合も入ってました炎


「さぁ!応援するぞ!!」


と、勇んでTVをつけましたが・・・・・アレっ?やってない??


そんなはずは無い!ちゃんと朝の4時からだってNHKの人が言ってたし…。



おかしいと思い、インターネットで調べてみると・・・・


「カーリング 女子予選 NHK衛星第一」


衛星ってBS??  


BSってことは僕の家じゃ見れないジャン困った






というわけで、早起きは無駄となりました。





しょうがないので、今夜の再放送を地上波で観戦します(結果知ってるんだけど…。)
[PR]
by horigin | 2006-02-21 12:46 | スポーツ

2連覇!!

元野球小僧の小林です。

高校球児たちの甲子園での熱い熱戦も
昨日の決勝でついに最後になりました。


優勝したのは昨年に続いて駒大苫小牧高校。
夏の甲子園の2連覇達成は57年ぶり6校目という快挙びっくり


今年は久しぶりに何試合かテレビで見れたのですが、
最近の高校野球ってすごい昔と変わりましたね!

まず、バッターがグローブ付けてるし、レガースも付けてる。
アンダーシャツはテカテカしててピチピチしてる。

見ていて「動き辛いのではないか?」といらない心配をしてしまいました。


そして最後に甲子園開幕前に日本中の注目を集めた
名門「明徳義塾」のあの事件…。

もしかしたらどこの学校にもあることなのかも知れませんが、
やはり高校球児にはタバコも暴力も似合いませんよね音符
[PR]
by horigin | 2005-08-21 14:05 | スポーツ

サッカー日本代表観戦記

皆様、はじめまして。
彫銀の小林です。僕もとうとうブログ・デビューです(^c^)v

初めてのネタは何にしようかずっと悩んでいましたが、
今回はタイトル通り「サッカー日本代表」について書きたいと思います。


今朝3:30過ぎからドイツで行われているコンフェデ杯「日本vsブラジル」を観戦。
このコンフェデ杯で日本の試合は全て観戦していましたが(もちろんTVで)
今日の試合が一番興奮しました!!


なんで興奮したかというと、

・試合開始直後に加地が得点したから(結局幻になりましたが…)

・俊輔の素晴らしいミドルシュートが決まったから

・「1-2で負けかなぁ」と思っていたところ、大黒が同点ゴールを決めたから
(もちろんその前の俊輔のFKにも興奮しました!)

・最後に逆転しちゃうんじゃないか!っていうシュートがあったから

と、まぁ興奮する要素がてんこ盛りだったのですが
やっぱり一番は…



日本代表のユニフォームを着てたから!!!
(おとといくらいにここで買いました!!)
japan.jpg



今までもT-シャツ仕様のものは持ってたのですが
やっぱりレプリカモデルはイイですOK
(前回も中田のユニフォームでした)


試合の方は引き分けで得失点差の関係により
残念ながら準決勝には進めませんでしたが悲しい
いつも楽しそうに笑みを浮かべながらプレーする
ブラジルのロナウジーニョを本気(マジ)顔にさせたのですから
日本は本当に良くやったと思います。




来年ドイツで行われるW杯では
今回ケガのために出場できなかった
小野・中澤・高原もいることですし、
きっと前回のW杯よりもいい結果が出ることでしょう!

(個人的にはドラゴン・久保が好きなので是非がんばってもらいたいです。)



それでは最後に
「日本代表、いい試合を見せてくれてありがとう!!」
と叫んで終わりにしたいと思います。
[PR]
by horigin | 2005-06-23 14:50 | スポーツ

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite