彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:青山・原宿スポット( 18 )

表参道イルミネーション

こんにちは!小林です!


今年も残すところあと1ヶ月!
しかし、発想を逆転させればまだ1ヶ月もある!!!

と、いうことで年始に立てた目標達成のために、この1ヶ月頑張ります!


え?どんな目標を立てたかって?




忘れました(^^;






そんなわけで、いつの間にかクリスマス目前
!表参道はイルミネーションの光で綺麗にライトアップされております☆
f0185403_14125896.jpg



こういうのを見ると…なんか…ほっこりしますね(*^^*)



でも逆に「寂しくなっちゃう。。。」という方も
中にはいらっしゃるでしょうが、そういう方は彫銀原宿店にいらして頂ければ
お買い物に関係ない話でもお付き合いいたしますので、是非あたたまりに来て下さい☆


皆様のご来店お待ちしております☆


ちなみにクリスマスプレゼントのご注文ですが、
お早めにご注文いただければまだ間に合います!

どうぞお気軽にご相談下さいませ(^^)





少し気が早いですが、彫銀原宿店の年末年始の営業時間のお知らせです。

12月26日~29日 11時~18時
   30日~1月3日 休業
   4日~6日  12時~18時
   7日~  通常営業

※12月28日、1月4日は水曜日ですが営業しております!



それでは皆様、忙しい「師走」を風邪などひかれないように乗り切って下さい☆
[PR]
by horigin | 2011-12-03 14:19 | 青山・原宿スポット

原宿は雪模様

こんにちは、小林です。

今日の原宿は朝から雪模様です。


が、水分の多い雪なので降ってもすぐに溶けてしまうので
積もったりはしておりませんが、寒いです。。。


新潟出身で寒さには強いはずなのですが、
東京暮らしが長くなるにつれ、だんだんと耐性がなくなってきているような。。。

ももひきを履くようになるまで時間の問題か??



ちなみに新潟にいる友人はすでに5年前からももひきを愛用しております。
友人いわく「履かないと死んじゃう」だそうです。
(今シーズンはすでに2回雪下ろしをしたそうです。)



そんな僕も、寝巻きに着替える際は上着をズボンに「IN」しちゃってますが(^^;






雪は今夜にかけて本格的に降るそうなので、
事故などには十分お気をつけて!

またシャーベット状の雪は大変滑りやすいので
歩く際も転ばないようにお気をつけ下さいませ!



それではまた!
[PR]
by horigin | 2011-02-11 13:33 | 青山・原宿スポット

空模様

こんにちは、小林です。

今日も空の写真です。


見て下さい!この空の色!
f0185403_1729565.jpg

三角に見える影はそう!ピラミッド…ではなくただの屋根です。
f0185403_17302145.jpg

建物もオレンジ色に
f0185403_17301280.jpg

何か出てきそうな雰囲気の空ですよね・・・









と、思ったら…
f0185403_1731067.jpg

本当に何か出てきました!!!化け物です!!!


というのは冗談で、これはウチで飼っているチワックスのムサシくん(4歳)です。

大好物のおやつを食べているところをフラッシュをたいて撮影したら
こんな恐ろしい顔になってしまいました。。。

普段は可愛い顔してるのに…今度お見せしますね♪
[PR]
by horigin | 2009-07-20 17:36 | 青山・原宿スポット

一瞬の表情

こんばんわ、小林です。

仕事中、ちょっと息抜きに外へ出たら…

f0185403_19393852.jpg

空がピンク色になっておりました。
7時をちょっとまわった暗くなる前のわずかな瞬間の様子です。




きれいな空模様をみるとちょっと得した気分になるのは僕だけでしょうか?
[PR]
by horigin | 2009-07-10 19:43 | 青山・原宿スポット

謙信くん

こんにちは、小林です。

僕は新潟県上越市の出身なのですが、
上越市と言ってもあまりピンとこない方が多いのではないかと思います。

海や山が近くにある田園風景が美しいところなのですが、
あの上杉謙信の城であった春日山城のあるところでもあります。

そして上杉謙信と言えば…そうです大河ドラマ「天地人」にも登場しますね!



そんなこんなで彫銀原宿店のある近くに「表参道 新潟館 ネスパス」があるのですが
現在そこでわが地元・上越市フェアを開催しております。


そして、そこの目玉は!!!!!!!!

f0185403_14544696.jpg

この謙信くん!!!

上杉謙信がこんなにかわいらしくなってます!しかもめちゃめちゃ頭が四角いです!


そんな謙信くんと今なら記念写真が撮れて、その場ですぐにプリントしてもらえます!

これは嬉しい♪


周りに人が多い中、1人で撮影してもらって恥ずかしく、
笑顔が引きつっておりますが心の中では大喜びでした(^^)


皆様もお近くにお越しの際は是非謙信くんとの記念ショットをどうぞ♪


ちなみに彫銀でも上杉謙信にちなんだ
謙信ペンダント・毘沙門

直江兼続にちなんだ
直江兼続ペンダント

など販売しておりますので、そちらもどうか宜しくお願い致します。


彫銀
彫銀オーダーメイド工房
斎藤彫刻
[PR]
by horigin | 2009-06-05 15:03 | 青山・原宿スポット

明治神宮御社殿復興50周年記念「アカリウム」

こんにちは、小林です。

僕はいつも仕事帰りに明治神宮の前を通るのですが、
その明治神宮がこんな風にライトアップされており、いつもと様子が違っていました。

f0185403_1445274.jpg



気になって調べてみると、どうやら【明治神宮御社殿復興50周年記念「アカリウム」】という
記念イベントが開催されいて、その関係でライトアップされているようです。

http://www.meijijingu-anniversary.com/index.html


すでに「アカリウム」は終ってしまったようで、今更ながら後悔しております。。。
[PR]
by horigin | 2008-11-02 14:17 | 青山・原宿スポット

ヒコ祭

お久ぶりです。小林です。

10月6日、7日と、小林の出身校でもある、
ヒコ・みづのジュエリーカレッジで「ヒコ祭」が行われております。

1.jpg


生徒の作品展示、販売はもちろんのこと、
ファッションショーなどの各種イベントも盛りだくさんで
会場はまさに人・人・人という感じで大賑わいでした。



今回は時間の都合上ゆっくり楽しむ余裕がなかったので
「シルバーアクセサリーコース」の学生の作品を中心に見て回りました。






感想ですが…



う~ん。。。どれも力作揃いで僕が学生の時のレベルより数段上でした!
(正直凹みました…)






気を取り直して、今回はその中でも僕が気に入った作品を
いくつか紹介したいと思います。




まずはこちら

「玲」(れい)
2.jpg

3.jpg


どこか魚の鱗を思わせるようなテクスチャが施されたアイテムが
印象的で、ブランドとしての統一感も抜群でした!



次は「作」(さく)
4.jpg

5.jpg


どこか抜けているような、それでいてシュールな表情のアイテム達が
ツボにはまりました(^^)


そして「Charles's Wain」
6.jpg


ファスナーをモチーフにしたコレクションです。
これは着眼点とアイテムのデザインにやられました!


ここで紹介し切れないくらいの力作がありましたが
この中からきっと近い将来ファッション雑誌の紙面を飾るブランドが
出てくることでしょう!!!


後輩達の活躍を期待しております!!!
頑張って下さいね!!!


先輩(?)も負けないように頑張りたいと思います走る




最後に気軽に撮影をさせて頂きましたデザイナー、関係者の皆様に
お礼を申し上げます。ありがとうございました。
[PR]
by horigin | 2007-10-06 23:26 | 青山・原宿スポット

オーダーメイドのスニーカー

皆様、こんにちは斉藤です。

今日はカスタムオーダー・スニーカーのご紹介をいたします。
「NEGRONI」というブランドさんが製作しておりまして
甲や側面などでレザーの色をカスタマイズ出来る画期的なシステムです。
カラーパターンはステッチも入れると67万通りの組み合わせだそうです。

img20070609.jpg


私も広尾のお店で偶然見つけて、気に入り早速オーダーしてみました。
今流行りのドライビングシューズ風ですが、クッションも良く、履き心地は抜群!
店のスタッフの方に聞いたところ、
ニューバランスのスニーカーをOEMしている工場が製作してるとのこと
どおりで納得です。

img20070609_1.jpg


今や世の中オーダー流行、靴はもとよりスーツ、シャツ、カバンなどなど
オーダーの出来るお店が増えてきました。
その中でもこの「NEGRONI」のスニーカーは価格も19,000円とお手頃で、
特筆モノだと思いますよ

われわれ彫銀もオーダーメイドは最も得意とするところ
日ごろお客様に接していて、オーダーメイドのお問い合わせがかなり増えてきております。

img20070609_2.jpg


さて、このスニーカーがオーダー出来るお店ですが
広尾の「XYZ」というセレクトショップです。
スニーカー以外にも特殊カーボン素材を使った鞄や財布など、
とてもスタイリッシュな商品が置かれています。

オーナーの内山さんもとても気さくな方で、納得いくまでオーダーの相談に乗っていただけます。
皆様、オススメですよ!

「XYZ」
東京都渋谷区広尾5-25-2 広尾AKビル1F
TEL 03-5475-6008
[PR]
by horigin | 2007-06-09 11:06 | 青山・原宿スポット

代々木八幡大祭

皆様こんにちは、斎藤です。
天高く馬肥ゆる秋・・・のはずが
何かすっきりとしない天気が続いておりますね。

今回は彫銀スタッフの小林、鈴木の両名が
9月22日の代々木八幡神社の大祭に参加してきました。
代々木八幡神社と言えば原宿とは目と鼻の先、
氏子関係者からの要望で助っ人を頼まれ、
平日でしたがお引き受けいたしました。

img20061004.jpg

代々木八幡本社神輿の前でのスリーショットびっくり
元来のお祭り好きで、浅草三社祭りにも参加したことのある小林店長
今回が神輿デビューとなる鈴木君・・・かなり緊張してますね!
私も担ぎたかったのですが、二人に替わって店番を引き受けたため
早々に退散いたしました。

img20061004_1.jpg

場所は代々木上原近くの大山町
本社神輿の連合渡御ということで、皆張り切ってます。
この辺りは下町と違って、掛け声が「ワッショイ」なんですよ
江戸の祭りも、もともと由緒正しきは「ワッショイ」だったらしいのですが、
近年「セイヤー」とか「ソイヤー」などがほとんどになってしまいました。

img20061004_2.jpg

連合渡御も無事に終了し、
夜はアットホームな町内神輿が繰り出されました。
大山町と言えば・・・都内有数の超高級住宅地。
有名人の豪邸が立ち並ぶ中、一際目立つのがユニクロの柳井社長邸
高い塀で囲まれた敷地数千坪の要塞の様な建物は周囲を圧倒する迫力です。ロケット

img20061004_3.jpg

今回、初めて町内神輿が入ることが許され
私も見学に行って参りました。
正門から入ると母屋の前の車寄せだけで数百坪の広さ
その中を神輿が練り歩き、夫人からお神酒が振る舞われました。

やっぱり祭りって良いですね笑い
[PR]
by horigin | 2006-10-04 16:34 | 青山・原宿スポット

靖国神社

彫銀の斎藤です。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
8月に入ってから晴天が続いておりましたが
明日からは下り坂、台風も近づきつつある様で
すでに・・・・・夏の終わりを感じさせる気配ですね困った

梅雨時の異常な降雨量や次々と襲ってくる台風・・・
これも地球温暖化の影響でしょうか?

ところで、明日はいよいよ終戦記念日・・・・
世論の注目は小泉総理の靖国神社参拝でしょう。
私は一足早く、13日に靖国神社に行って参りました。
日曜日ということもあってか、かなりの人手で
それも家族連れが多いのにはびっくりしました。
ある家族は50代とおぼしき父親が娘に、戦争犠牲者の霊を慰める
靖国神社本来の意味を教えておりました。

昨今、A級戦犯の合祀問題などイデオロギー問題だけが
クローズアップされており、靖国神社本来の存在が忘れかけている
様な気がします。
200608131706000.jpg

我々、一般国民にとっては
60年前の悲惨な戦争の事実認識と、
国のために戦い犠牲となった多くの人々の御霊を慰める
という人間としての素朴な気持ちで靖国神社を訪れる人が大半だと思います。
私も日本人としての誇りを持って
今回、数年ぶりに参拝して参りました。笑顔

200608131713000.jpg

200608131715000.jpg

また靖国神社の資料館「遊就館」にも立ち寄りました。
ここを訪れるのは初めてでしたが、
ゼロ戦や迫撃砲をはじめ当時の日本軍の装備品が展示され、
これも過去の事実を認識し、歴史を風化させないためにもで貴重な資料だと思います。

皆様も機会がありましたら、
ぜひ一度訪れてみてください。
[PR]
by horigin | 2006-08-14 18:17 | 青山・原宿スポット

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite