彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作リングです!!

皆様、2日続けてこんにちは!彫銀の小林です。

今日は新作のリングのご紹介です。


【守護梵字トライバルリング・SLIM】

B-RG-11-2.jpg



今までのトライバルリングより幅をスリムにしたので
女性の方や男性のピンキーリングなどにオススメのリングです。


また、リングのフォルムが変更になったと同時に
梵字の両脇に彫刻されているトライバル柄も変更されております。

B-RG-11-4s.jpg



「欲しい!!」と思った方は是非こちら↓のページでお買い求め下さいませ音符
【彫銀オンラインショップ】
https://horigin.com/shopping/



今回のリングだけでなく、近日中にペンダントの新作も出るのでご期待下さい!!
詳細が分かり次第、またメルマガ等でご連絡させて頂きます。


当店メルマガ購読希望の際は
【お名前】【メールアドレス】【ご住所】【ご職業】と【メルマガ購読希望】と
明記の上、当店宛(info@horigin.com)にご連絡下さい☆
[PR]
by horigin | 2006-04-23 12:17 | 彫銀のこと

歓迎会

昨日、お店の営業終了後、
先日ご紹介した近澤君の歓迎会を開きました。


場所は原宿店のすぐ近く「はんなり」という焼酎とお刺身が美味しいお店。

この写真のうにが絶品。
200604212039.jpg


近澤君(通称:近(ちか)ちゃん)もご満悦笑い
20060421203.jpg



そして、もう1つオススメが、

「ジャンボアスパラのボイル」

特製のマヨネーズにつけて食べるのですが、
これもまた美味しい!

鈴木君(通称:スーさん)もこれまたご満悦笑い
200604212043.jpg




と、まぁたくさん呑んで、たくさん食べて
真面目な話から、ちょっと不真面目な話まで飛び出し
大いに盛り上がりました。




そして、結局お開きになったのはAM3:00。



ちょっと盛り上がり過ぎました…汗



【はんなり】
さかな料理とうまい焼酎の店
http://r.gnavi.co.jp/g519404/
[PR]
by horigin | 2006-04-22 11:32 | 青山・原宿スポット

制作体験レポート

皆さんこんにちわ、彫銀の鈴木ですびっくり

今回は僕が彫銀の商品である「黄龍手・龍珠ペンダント」を
1から制作し彫銀工房での彫刻、仕上げ等の
制作体験についてのお話を致します。

blog-4.jpg

何もかもが初体験ということでしたが、
工房の方達に親切に教えて頂きながら
何とか完成をしました。
ただ、その難しさは想像をはるかに上回るものでした...。

まず、ワックスというものを↑の画像をまねて直接削っていき、
完成したものを鋳造します。
(この時点で形がいびつになってしまいました困った)

ここから先の工程を工房にて行ったわけですが、
残された工程の多さに驚きました。

また、梵字の彫刻工程も自分でやってみたのですが
顕微鏡を見ながらの大変細かい作業の為、
終わった頃には心身ともにもうぐったりです落ち込み

その後に、最終的な仕上げの磨き工程を行いました。
blog-3.jpg
↑の画像が仕上げの磨き作業をしているところです。

blog-2.jpg
そしてようやく完成クラッカー

工房の方に色々と助けてもらいながら
完成した「黄龍手・龍珠ペンダント」は
形はいびつですが、僕の宝物となりました。

また今回、制作現場に直接触れてみて
改めて彫銀工房の方達の凄さを実感いたしました。

こんなにも難しい作業をこなし、
そして何と言っても妥協を決して許さず
ハイクオリティで仕上げるその姿は
とても輝いていましたキラキラ

また、いつも彫銀のハイクオリティアイテムを
制作して頂いている彫銀工房の方達に
改めて感謝びっくり尊敬びっくりの一日でした。
[PR]
by horigin | 2006-04-21 13:18 | 彫銀のこと

新人が入りました

皆様こんにちは斎藤です。
今日あたりからやっと暖かくなってきましたね!
4月に雨が多い年はゴールデンウィークは晴れやすい・・・・とのこと
本当だったら良いですね笑顔

さて今日は彫銀工房新人スタッフをご紹介いたします。
4月より入社の「近澤孝史」君です。
工房の最終仕上げ工程の責任者「大竹君」の右腕として入社いたしました。
アクセサリー業界で8年の職人修行を積んだ中堅でして、
まさにこれからが旬!
即戦力としてがんばってくれると思います。
img20060419.jpg

彫銀工房は全員が酒飲み?ですが
その中でも横綱級の酒豪です。
またとってもひょうきんな彼は早速、工房の人気者にハート
img20060419_1.jpg

たまにブログにも登場するかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by horigin | 2006-04-18 18:04 | 彫銀のこと

彫銀原宿店3周年

皆様こんにちは、彫銀の斎藤です。
桜の満開も過ぎましたが相変わらず肌寒い日が続いていますね!
毎日の温度差が激しいですので
どうか体調を崩したりせぬ様ご自愛ください。



img.jpg


本日、皆様のお陰で「彫銀原宿店」も3周年を迎えることができました。
光陰矢の如し・・・・・まさにあっと言う間でした。
出店準備の頃のドタバタや、出店後に起きた思わぬトラブルなどなど
思えばとても密度の濃い3年間でしたが
今となっては良い思い出です。笑顔

また3周年を迎えるに当たり、
オープン以来、原宿店のスタッフとして活躍してくれました田所君が退社いたしました。
いよいよミュージシャンとしての活動に本腰を入れるそうです。
分野は違いますが、彫銀卒業生としてがんばってほしいと思います。
3月に「移ノ瞬(イノチノマタタキ)」というCDを出しましたのでよろしかったらお聞きになってみてください。

我々もまた3周年を一つの区切りとし
技の彫銀として益々精進していく所存ですので、
皆様よろしくお願いいたします。びっくり
[PR]
by horigin | 2006-04-10 13:22 | 彫銀のこと

新作が出ました!

彫銀の小林です。


4月1日、彫銀の新作が出ました!

その名もズバリ

【FOMA P902i専用 携帯カスタムジャケット】



プラスチック製のカスタムジャケットは結構市販されておりますが、
彫銀が作るからにはやっぱり「シルバーでしょう!」ということで
カスタムジャケットと交換に必要な透明なアクリル板も合わせて作っちゃいました!

ST-KJ-1-kacchu-2.jpg
詳しい説明はこちらでご確認下さい。

さらに家紋入りのタイプや龍紋入りのタイプもありますので
お好みに合わせてチョイスして下さい!!


緻密な和風柄を施したシルバー製のカスタムジャケットは
たぶん彫銀にしか作れないでしょう音符


そんなわけで、今回は携帯カスタムジャケットの紹介でしたが、
これからドンドンと新作が出てまいりますので
ちょくちょくご紹介させて頂きますね!


それでは今日はこの辺で失礼します。
[PR]
by horigin | 2006-04-02 14:01 | 彫銀のこと

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite