彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

能登半島ツーリング

お久しぶりです、小林です。


毎年8月の第4土日に、東京・新潟・長野・静岡・埼玉など
各地に散らばった仲間が集合してツーリングへ出掛けるのですが、
今年の目的地は「能登半島」!!


「海の潮風を体に感じながら走るのは気持ちいいだろうなぁ笑顔」と
考えつつ、当日は朝6:00に中央道・八王子料金所に集合!

4.jpg



トラブルも無く、無事長野組と新潟組とも合流し能登半島の
海沿いの道を気持ちよく走りました!!

今回は総勢30台と、結構な台数が集まったので
すれ違う車の人や海で海水浴を楽しんでいた人たちも
びっくりしたようで皆一様に僕達一行を見つめておりました音符

1.jpg

2.jpg




宿の部屋からの眺めも最高で、ビルばかり見える東京の景色とは
全く違う景色に癒されました笑顔

5.jpg



夜の宴会では近況報告&バカ話で盛り上がり
結局夜中まで話が尽きる事はありませんでした!!



気の合う、仕事も年齢も住んでいるところも違う仲間達と
一緒に走れるこのツーリングはホント1年に1回のご褒美のような気がして、

「また来年のツーリングまで頑張ろう!」

という気持ちになります。




帰り道で仲間の一人が転倒してケガをしてしまったのですが、
皆様も車の運転などには十分お気をつけ下さいね笑顔
[PR]
by horigin | 2006-08-29 12:29 |

東京湾横断クルーズ

皆様こんにちは斎藤です。
暑い日が続きますがお元気ですか?

私は20日の日曜日、
ヨットで東京湾横断クルージングで行って参りました。
私のヨットは三浦半島の浦賀に係留してあります。
その昔、ペリーの黒船来襲で有名な場所ですね!
img20060823_7.jpg


今回の目的地は房総半島の保田漁港、
東京湾の入り口に近い場所ですので、片道2時間半ほどのクルーズです。
実はこの保田漁港、ヨットやモータークルーザーに乗る方は誰でも知ってる
有名なところなんです。
それは・・・・漁協直営の海鮮居酒屋「ばんや」という有名な店があるからなんです。
船だけでなくもちろん陸路でも行けますので、最近は観光バスなどで団体客が押しかけ、
週末は凄い盛況ぶりです。

img20060823_3.jpg

img20060823_4.jpg

img20060823_5.jpg


この「ばんや」という店は漁港市場の隣に位置し
毎日、東京湾や外房沖などで取れた新鮮な魚介類が激安価格で食べられます。
アジはもとよりイカ、イナダ、金目鯛、マグロ、アナゴ、サザエ、アワビなどなど・・・
漁船から市場に上がったばかりの極上の素材が運ばれてまいります。
特に私の好物をご紹介します。

【イカの掻き揚げ】
img20060823.jpg

【アジのなめろう】
img20060823_1.jpg

【金目鯛の煮付け】
img20060823_2.jpg


またここの特徴は
一品がものすごく量が多いことです。
ですので、多人数で行きますといろいろなものが食べられます。
私はいつも仲間10人前後で行きますが
たらふく飲み食いして一人2,500円ぐらい
安さもまた「ばんや」の魅力のひとつです。
皆様も機会がありましたらぜひ訪れてみてください。

img20060823_6.jpg

[PR]
by horigin | 2006-08-23 17:51 |

花火大会

皆様お久しぶりです、彫銀の鈴木です!

今回は先日僕の住まいの近くで行われた
花火大会についてお話致しますっ笑顔

7.jpg

毎年僕の地元で行われている花火大会ですが、
年々拡大をしている様で、
今年は打上数が約「7000発」まで増えました。
(有名な花火大会にはとうてい及びません...)

でもこの花火大会、
打ち上げをするポイントが市街地にとても近い為、
その迫力はなかなかのものですびっくり

...と言うわけで僕も自宅で
カメラを片手に約一時間にわたる花火を見たのですが
やはり花火は夏の風物詩ですねぇ。

始まってからの1時間はあっという間に過ぎてしまいました走る

終わりの時間が近づくと
花火をどんどん連発で上げていくのですが、
(スターマインと呼ぶようですキラキラ)

最後の最後までどんどん盛り上げていきロケット
最後の一発が終わった時の寂しさは何とも言えません...。

1-3.jpg

と言うわけで、
僕の地元の花火大会は終わってしまいましたが
8月もまだ半月残っております。

機会があれば
是非、他の場所の花火も見に行きたいと思いますびっくり
[PR]
by horigin | 2006-08-17 18:10

靖国神社

彫銀の斎藤です。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
8月に入ってから晴天が続いておりましたが
明日からは下り坂、台風も近づきつつある様で
すでに・・・・・夏の終わりを感じさせる気配ですね困った

梅雨時の異常な降雨量や次々と襲ってくる台風・・・
これも地球温暖化の影響でしょうか?

ところで、明日はいよいよ終戦記念日・・・・
世論の注目は小泉総理の靖国神社参拝でしょう。
私は一足早く、13日に靖国神社に行って参りました。
日曜日ということもあってか、かなりの人手で
それも家族連れが多いのにはびっくりしました。
ある家族は50代とおぼしき父親が娘に、戦争犠牲者の霊を慰める
靖国神社本来の意味を教えておりました。

昨今、A級戦犯の合祀問題などイデオロギー問題だけが
クローズアップされており、靖国神社本来の存在が忘れかけている
様な気がします。
200608131706000.jpg

我々、一般国民にとっては
60年前の悲惨な戦争の事実認識と、
国のために戦い犠牲となった多くの人々の御霊を慰める
という人間としての素朴な気持ちで靖国神社を訪れる人が大半だと思います。
私も日本人としての誇りを持って
今回、数年ぶりに参拝して参りました。笑顔

200608131713000.jpg

200608131715000.jpg

また靖国神社の資料館「遊就館」にも立ち寄りました。
ここを訪れるのは初めてでしたが、
ゼロ戦や迫撃砲をはじめ当時の日本軍の装備品が展示され、
これも過去の事実を認識し、歴史を風化させないためにもで貴重な資料だと思います。

皆様も機会がありましたら、
ぜひ一度訪れてみてください。
[PR]
by horigin | 2006-08-14 18:17 | 青山・原宿スポット

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite