彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カスタムシリーズ発売開始!!!!

こんにちは、斎藤です。
皆様・・・・長らくお待たせいたしました。
ついに本日より画期的メカニズム搭載の新作「カスタムシリーズ」が発売開始です。ロケット

cu-rg-1s.jpg

題して「アンティークジュエリー&カスタマイズ」
コンセプトは「洋の東西を問わずに古来より愛され続ける普遍的モチーフを
現代風にアレンジして蘇らせる」

創業90年の彫銀が最も得意とする緻密な彫刻・・・
今回はこの技術を直径わずか12mmのエンブレムの中に結集させました。
ジャパニーズアンティークである家紋は言うに及ばず、西洋紋章や古代エジプト紋章、星座モチーフ、緻密なカットが施されたストーンの数々
それは見る者を彷彿させる小宇宙の様です。

しかし・・・・
今回はこれだけでは終わりません。
業界初となる画期的システムの登場です。にっこり

何と・・・リングやペンダントのトップエンブレムが交換出来るんです。電球
基本的な原理は特殊マグネットの磁力を利用してトップのエンブレムを吸着するシステムです。
また取り外しもワンタッチで簡単に交換可能なんですよ

しかもリングだけでなくペンダントを含めて、すべてのエンブレムに互換性を持たせてありますから、
組み合わせは自由自在!気分やTPOに応じて付け替えてください。

cu-pt-4s.jpg
cu-rg-2s.jpg


今回はベースとなるアイテムはリングとペンダントだけですが
現在、ブレスレットも開発中ですし、トップのエンブレムも今後どんどんと
ヴァリエーションを増やして行く予定ですので、無限の組み合わせが可能になります。
それからマグネット以外にも独自で設計した精密部品を組み込んでおりまして、
現在、実用新案申請中です。(実願No2006-10404)拍手

原宿店、楽天店を皮切りににYAHOO店、彫銀オンライン・・・と
順次アップしていきますので、ぜひご覧ください。

2007年、巷の話題沸騰間違いなしです!!!!
[PR]
by horigin | 2006-12-28 23:09 | 彫銀のこと

彫銀オフィシャルサイトニューアル

皆様、こんにちは斎藤です。
今回の新シリーズの発売に合わせて
彫銀オフィシャルサイトをリニューアルしました。太陽

雑誌をイメージしたスタイリッシュな構成で、
とても見やすくなった・・・とご好評をいただいております。音符
ぜひご覧になってください。

ただ今、新シリーズの発売に向けて大詰めを迎えております。走る
明日から年末にかけて原宿店、楽天店、YAHOO店・・・と順次アップして参ります。
皆様、もう少しお待ちくださいませ。
[PR]
by horigin | 2006-12-27 18:15 | 彫銀のこと

新シリーズ、リリース間近!

皆様、こんにちは斎藤です。
ニュースで報道されましたので、
ご存知の方も多いかと思いますが
12月11日朝の表参道の火事!
大変な騒ぎでした。炎

場所は表参道から脇道を50mほど入った所でして
彫銀原宿店からは少し離れておりますが、
周囲はショップが密集する、まさに裏原宿ど真ん中
消防車が何と36台も出動し、表参道も通行止め
辺りは騒然とした雰囲気に包まれていました。

もともと裏原宿は住宅密集地域でして、木造家屋もまだまだ多く
延焼の危険性があると言うことで、大規模な消火活動になったんだと思います。
火元の現場も古い木造住宅で、逃げ送れたお年寄りが亡くなられました。悲しい

時節柄、皆様も火の元には十分ご注意ください。

さて、先日お知らせいたしました新シリーズのリリースですが、
今週、雑誌「メンズブランド」さんの取材を受けまして、
来年1月6日発売の2月号で、3ページに渡り大々的に取り扱っていただくことになりました。笑顔
画期的なメカニズムを搭載した新シリーズ・・・・
きっと皆様にもご満足いただける商品だと自負しております。音符

12月末より原宿店およびオンラインショップ各店にて正式発売いたしますが
一足早く、今週末には原宿店の店頭にて皆様にお披露目したいと思っていますので、
原宿にお出での際はぜひお立ち寄りください。
[PR]
by horigin | 2006-12-13 18:29 | 彫銀のこと

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite