彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Zミーティング in 朝霧高原

こんにちは!小林です。

5月27日、静岡県の朝霧高原で開催されたZミーティングへ行ってきました走る

毎年この時期に開催されているのですが、
梅雨どきということであまり天候に恵まれないことも多い
このZミーティング。

雨男の僕は1週間くらい前から毎日天気予報をチェックして
気を揉んでいましたが、今年は見事に晴れてくれました太陽

「Zミーティング」というくらいですから、
全国のZ乗りが朝霧高原に結集します!
1.jpg



上の写真を撮った30分後くらいには駐車場に入りきらないくらいの
バイクが押しかけ、その方たちは別会場へと向かっていきました。

本会場、別会場のバイクを集めたら恐らく
500、600台くらいはいたと思います。


いや~Zは25年以上前のバイクだと言っても
まだまだ全国には元気に走り回るZがたくさんいるんですねキラキラ
2.jpg

中には珍しい外装のZや、CBなどのHONDA車などもありました!
(知らない人が見たら「新車?」と思うくらい光ってました!!)


ずっとバイクを見てたせいで顔は日焼けで真っ赤になりましたが
久々に会うバイク仲間と楽しい一日を過ごせました音符


また来年も元気な姿で会えるよう、これからの1年も安全運転で行こうと思います初心者
[PR]
by horigin | 2007-05-28 12:26 |

富士山

皆様こんにちは!彫銀の鈴木です。

先日のお休みを利用し
マイカーでドライブをしながら山梨県を訪れました消防車ダッシュ

まず向かったのは富士五湖の一つでもある「山中湖」
山梨へ向かっている時は大雨でしたが…
現地へ到着するとなんと晴れに太陽

山中湖から見える富士山の迫力・美しさには
本当には感激いたしましたキラキラ

fuji-yama1.jpgびっくり

あいにく先端に雲がかぶってしまいましたが…
それでもやはり「日本一の山」と納得される程の貫禄です朝日

そしていつか必ず富士山に登ってみたいと思いましたびっくり

dodon-pa.jpg

他にも山梨県にはこんなに恐ろしい乗り物や…

美術館や博物館等色々なものがありましたので
是非、皆様も訪れてみてください笑顔
[PR]
by horigin | 2007-05-26 12:16 |

新・彫銀号!!

皆様こんにちは!彫銀の鈴木です。

本日は最近新たに仲間入りをした
「新・彫銀号(2号)」をご紹介いたしますびっくり

彫銀オープンより約4年お世話になった
「元祖・彫銀号」も残念ながらとうとう故障...悲しい
そして今回の「新・彫銀号」が仲間入りしました。

blog1.jpg

こちらが新・彫銀号ですクラッカー
真っ赤なカラーリングで目立つ事間違いなしですキラキラ

blog2.jpg

この彫銀号は「GIANT」と言う本格的な自転車ブランドで
他にもかっこいいデザインの自転車がたくさんありますよ。
皆様も是非一度ご覧になって下さい!

お昼時には原宿・青山界隈を軽快に走っておりますので
もしかしたらどこかでバッタリお会いするかも知れませんねびっくり

これからはこの「新・彫銀号」で色々な所へ行ってみたいと思います自転車
そして「元祖・彫銀号」本当にお疲れ様でした。
[PR]
by horigin | 2007-05-20 13:05 | 彫銀のこと

三社祭りの顔「新門辰五郎」

皆様、ご無沙汰しております、斎藤です。
GWも終わり、五月晴れが続く中
今日は下町の初夏の風物詩「神田祭り」でした。
今週末はいよいよ「三社祭り」です。

浅草神社の境内も、祭りの準備が着々と進んでいる様です。
img20070513.jpg


宮入り時には浅草寺境内は一般客は入れませんが
限られた招待客だけの特別観客席が設けられます。
一度、こんな特等席でゆっくりと宮入りを見たいものですね!
img20070513_1.jpg


今日は、その浅草神社の奥にじっそりと佇む「被官稲荷神社」をご紹介します。
浅草の有名な侠客「新門辰五郎」が妻の全快を祝って寄進した稲荷です。
img20070513_2.jpg


新門辰五郎は江戸末期の浅草寺の門番を勤め、町火消し、鳶、香具師、侠客・・・
といろいろな顔を持つ、言わば浅草の顔役でした。
没後は小説や講談、歌舞伎などに度々登場した有名人です。
現在も、時代劇などにモデルで登場し、清水次郎長と並び江戸の代表的な侠客とされています。
img20070513_3.jpg

その歴史は現在まで受け継がれ
株式会社新門は浅草寺、浅草神社の土木建築施工の御用として、
また三社祭を取り仕切る宮頭として有名な存在です。

浅草寺にお出での際は
ぜひ訪れてみてください。
[PR]
by horigin | 2007-05-13 19:00 | 下町

向島百花園

皆様、こんちには笑顔
彫銀の小林です。


先日、お店の休みを利用して
彫銀の工房に遊びに行ってきました走る


遊びに行ったときは、職人暦60年を誇る「石塚さん」が
ちょうど「家紋リング・八角」の
家紋を彫っている最中で、思わず一枚パチリ

koubou.jpg


カメラの設定をちょっと暗めにしたら、
結構いい雰囲気の写真が撮れました笑顔

この写真からもわかるように、彫銀のアイテムは
その一つ一つを職人自ら丁寧に彫刻しているので
緻密な家紋などが再現出来るんです!

石塚さん、ご苦労様です!




その後、工房の道路を挟んで向かい側にある
「向島百花園」に季節の草花を見に行きました!

中は都会の喧騒を忘れさせてくれるくらいひっそりとしていて
思いのほか、癒されちゃいました。
hana_1.jpg

hana_2.jpg

hana_3.jpg


ここは四季の草花が楽しめるそうなので
また行きたいと思います!

皆様も近くを通りかかったときは是非行ってみてくださいチューリップ




今日5月4日はGW真っ只中ということで
各地へ観光や帰省されている方も多いでしょうが、
彫銀原宿店はいつものように営業しておりますので
表参道ヒルズなどを見学するついでにでも、
是非「彫銀原宿店」にも遊びに来てください音符


皆様のご来店、心よりお待ちしておりますにっこり
[PR]
by horigin | 2007-05-04 15:08 | 彫銀のこと

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite