彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彫銀原宿店記念飲み会

こんにちは小林です。

先日「彫銀原宿店」の5周年を記念して、
記念の飲み会を開催致しましたジョッキ


いつもは浅草などで飲むことの多い彫銀メンバーですが、
今回は青山にあるカジュアルバー「ホノホノ」での開催となりました。


「ホノホノ」は1階がバーになっており、
そこでは美人バーテンダーがお酒をつくってくれますハート

お酒以外にも色々酔ってしまいそうです笑顔音符


そして、2階にバーカウンターがあるのですが、
1階とは全くことなる作りになっております。

1.jpg



まるで海辺の別荘に遊びに来た感覚でかなりリラックスでき、
これはこれでまた色々酔ってしまいます!



「彫銀原宿店5周年」を記念して、
CROSS」さんにお願いして
彫銀オリジナルラベルを作って頂いたのですが、
プレゼントでとっても素敵なシャンパンを頂きましたグラス

2.jpg


清水さん、ありがとうございました♪


そして、ロウソクを5本立てたケーキも登場音符

3.jpg



彫銀の責任者でもある斎藤がロウソクを消してシャンパンで乾杯し、
その後は歌(ほぼアカペラ)あり、笑いありで
大変楽しい飲み会となりましたマイク


ちなみに飲んでいるところの写真もたくさん撮ったのですが、
ブレブレで載せられません。。。ごめんなさい泣く



カジュアルバー・ホノホノ
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-2-17
TEL  03-6380-5080
OPEN 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日

リーズナブルな料金で貸切も出来ます!
お気軽にお問い合わせ下さい音符
[PR]
by horigin | 2008-04-18 18:44 | 彫銀のこと

¥トシガイ

こんにちは斎藤です。

皆様、「¥トシガイ」見ていただけましたでしょうか?

CanCam専属の人気モデル「西山茉希」さんが
地元新潟の幼馴染3人のために、彫銀で指輪を4個オーダーし、
それを持参して新潟に帰郷する・・・という内容でした。

オーダーメイドに強い「彫銀」ということで
3月下旬に、日本テレビさんから指輪の製作、および店内撮影の打診をいただき、非常にタイトな納期でしたが、何とかお受けいたしました。

西山茉希さんが指輪をオーダーしに来るところから、店内の様子、
向島工房での指輪製作シーン、
また後日、出来上がった指輪を取りにこられる様子まで
2時間以上のロケでしたが・・・・

やはり大幅に編集されてしまいました。
まっ、こんなもんでしょうね!

ただ、西山茉希さんには大変喜んでいただきまして
作った甲斐がありましたにっこり

画像が今回製作した、西山茉希さんと幼馴染3人分のオーダーメイドリングです。
小鹿、ライオン、ウサギ、キリン・・・それぞれのイメージキャラを動物に例え、
裏側には記念の日付と「UB210」の刻印が刻まれております。

「UB210」・・・ってなんだか分かりますか?
4人とも指が太いから「ゆびふと」だそうです!!
決して太いサイズでは無いのですが・・・やはり女性ですねウインク

blog_1.jpg


ロケが終わって店前で記念写真を撮らせていただきました笑顔

西山さんは、とっても気さくで可愛い女性でしたよ。

blog_2.jpg

[PR]
by horigin | 2008-04-14 10:39 | 彫銀のこと

彫銀原宿店5周年です。

皆様こんにちは、斎藤です。

本日4月10日を持ちまして
彫銀原宿店が開店5周年を迎えましたにっこり

これも一重に皆様のあたたかいご支援の賜物だと思っております。

思い起こせば5年半前・・・・
直営店をオープンすると決めてから、機会あるごとに
都心の主要地域の物件を見て回りました。
その中で特に思い入れがあったのが原宿です。

今から30年前、私が若かりし頃
原宿はお洒落な大人の町として、別格の存在でした。
当時は裏原宿などというスポットは存在せず、
表参道から一歩裏へ入れば、そこは閑静な住宅街。
若い頃は大好きな街でした。

ところが5年前には
裏原宿ブームがピークの時で、家賃は高騰!
なかなか良い物件が無く、
結局半年がかりで、現在の場所にめぐり合うことが出来ました笑顔


img20080410.jpg

写真はオープン初日、
当時の大場店長とスタッフの田所君、伊藤君です。

img20080410_2.jpg


img20080410_1.jpg


また多くの友人、知人たちがお祝いに駆けつけてくれ
店に入りきらないほどの花輪や生花が届きました。

img20080410_3.jpg


中にはこんな方からのお祝いも・・・・
当時の関取「琴龍関」です。
琴龍関は原宿店オープン前からの常連のお客様で
場所中は両国国技館からの帰り道に
よく、向島工房にご注文に立ち寄ていただきました。


思えば・・・・あっという間の5年間でした。
それだけ、我武者羅に働いてきたのかもしれません。

これからも、さすが彫銀と言っていただける逸品を造って参りますので
今後とも「彫銀」を宜しくお願い致します
[PR]
by horigin | 2008-04-10 14:24 | 彫銀のこと

テレビ出演

こんにちは斎藤です。

今日は皆様にお知らせです。
2年前に引き続き、彫銀がテレビに出演することになりました。

4月10日(木) 
日本テレビ 深夜0時29分~
「トシガイ」

です。

内容は・・・放映前ですので詳しく書けませんが、
ぜひご覧になってください。

原宿店、向島工房、小林店長、そして私と
揃って出演いたします。

[PR]
by horigin | 2008-04-04 11:42 | 彫銀のこと

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite