彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相模湖・高尾山登山!

彫銀の小林です。

毎日毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?

暑いからと言って、クーラーがガンガンに効いた部屋に
閉じこもってばかりでは体がおかしくなってしまいますよ病院


と、いうことで先日の休みのクソ暑い日に
相模湖・高尾山へ行ってまいりました朝日




最初に相模湖に行ったのですが、
真夏の平日ということもあり、
人は数えるくらいしかいませんでした困った
1.jpg


と、いうことでこの写真を撮って終了。

10分くらいしかいませんでした。。。



で、そのあとに高尾山!

リフトで上へ上がり写真をパチリ!

2.jpg


少し淀んではいますが、新宿あたりも確認する事が出来、
眺めは満足!!

しかしお腹が空いたので、山菜そばをペロリ!

3.jpg


景色が良い席で食べることが出来、
お腹も眺めも満足でした!



帰りはノリで歩いて下りたのですが、
途中で足がガクガクしてしまってしょうがなかったです。

思いがけず「膝が笑う」状態を初体験してしまいました…。


が、気持ちのいい汗がかけたので楽しかったです笑顔


次は山頂まで登ってみたいと思います!
(その前に体力つけないと。。。)
[PR]
by horigin | 2008-07-25 19:42 |

【彫銀】スタッフ鈴木より皆様方へ

皆様お久しぶりです。彫銀の鈴木ですびっくりびっくり

さて本日のブログは私ごとですが...
今回一身上の都合により、7月20日付をもちまして彫銀を退職することになりました。
つきましては彫銀について少し綴らせていただきます。
(少しのつもりが長くなってしまいました...汗)

僕が初めて彫銀を知ったのはインターネットでした。
その頃アクセサリーに関する知識はほとんどゼロでしたが、
アクセサリーに興味があったので色々なものを見ていました。

その中でも圧倒的に僕が興味を惹かれたブランドが「彫銀」でしたキラキラ

制作の方法なども特に知らないまま...
正に先入観の全く無い状態で見た彫銀のアクセサリーは、
何と言っても緻密な彫りが他のモノと圧倒的に異なった印象を受けたのを今でもよく覚えています。
それから彫銀アクセサリーの魅力にすっかり虜となった僕は
何とか晴れて彫銀のスタッフの一員になる事ができました笑顔

始めは何から何まで解らないことばかりで
皆様方にも本当にご迷惑ばかりお掛けしていたかと思います。
(皆様、本当に申し訳ございませんでした...悲しい)

ただ彫銀にいたこの3年半は本当に内容の濃い事ばかりで、
お客様方とのやりとりや、業務を通してとても多くの事を学ばせて頂きましたメモ

お客様とオーダーメイドの打ち合わせの後に出来があってきた商品を見た時は
まるで自分のモノの様な悦びを味わう事が出来ましたし、
色々な方と触れ合う悦びや楽しさも感じる事が出来ました音符

彫銀に入った当時は本当に未熟も未熟モノでしたが...
今では未熟モノまで成長できたかと思っています力こぶ

僕はこれで彫銀スタッフでは無くなりますが、
これからも彫銀のハイクオリティアクセサリーは存在し続け、
皆様にご満足して喜んで頂けるアイテムをお届けし続けます。
僕自身も彫銀を見続けていきたいと思っておりますので
どうか皆様、これからも彫銀をあたたかく見守って下さい笑顔

これまで皆様方のご鞭撻ならびにご指導により、
充実した業務を遂行することが出来ました。改めて厚く御礼を申し上げます。

末筆ではございますが、皆様のご健康、ご活躍を、心からお祈り致しております。
本当に有り難うございましたびっくり
(長くなっていしまい申し訳ございませんでした...すいません)
[PR]
by horigin | 2008-07-20 18:43 | 彫銀のこと

はじめまして!!

皆さん、はじめまして!!
彫銀で新しく働くことになりました、磯野と言います笑い
どうぞよろしくお願いします。

メルマガで既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、九州・福岡からやってきました。
福岡と言えば、明太子とラーメンラーメンが有名ですよね。
福岡の天神地区に行くと、ラーメン屋台が夕方たくさん出ているので、皆さんもよかったら色々な屋台で食べ比べをしてみてくださいね。
地元の人は、天神から少し離れた「長浜」というところでラーメンを食べますが、よかったらこちらもどうぞ音符


関東は九州と食べ物がやっぱり違うなぁと感じたのですが、お酒の種類も福岡にないものが結構あってびっくりびっくりです。


道玄坂のお店で歓迎会をしていただいた時のメニューなのですが、

img20080720.jpgimg20080720_1.jpgimg20080720_2.jpg

これはレタスしゃぶしゃぶというこのお店独自の鍋です。
ゴマと出汁で食べるのでおいしくてヘルシーですよハート

九州は鍋と言えば、「もつ鍋」か「水炊き」ですね。もちろん他の鍋も食べますけど。



さて、こんな感じで私の担当時のブログは福岡の食べ物や方言についてをつづっていこうと思います。

もし「今度の休みに福岡に行くんだけど、おいしいお店を教えて!」というリクエストがあれば是非どうぞまる



■レタスしゃぶしゃぶを食べたお店■
----------------------------------------
WA dining BAR ATARI
渋谷区道玄坂2-20-26 藤和エクシール道玄坂
Tel:03-5458-9191
----------------------------------------

[PR]
by horigin | 2008-07-20 12:34 | グルメ

ああ、ありがたい

こんにちは!小林です。


突然ですが、これ何だかわかりますか?

01.jpg


何となく分かりそうな感じですが、
正解は後ほど。。。






先日、あじさいを見に鎌倉周辺へ散策に出かけました!

あじさいの時期には少し遅かったんですが、
それでもまだこんな立派なあじさいが咲いており
見に来た甲斐がありましたハイビスカス

03.jpg



あじさいで有名な長谷寺はピーク時で2,3時間待ちの行列が出来ていたそうです。。。



そんなわけで鎌倉に来たからには大仏様を拝まないことには始まらないと
いうことで、大仏様が鎮座している高徳院に行ってまいりました。



辺りはお線香のいい香りがしたり、大仏様用のでっかい草履があったりと
緩やかな空気に包まれております。


そして、大仏様はというと…



02.jpg



う~ん、でかい!

近くで見れば見るほどにその大きさに圧倒されます汗



この大きな大仏様。意外と知られて無いのですが内部も見学することができるんです!

大きな大仏様の内部はどのようになっているかというと…

これは実際に行って確かめてみて下さい走る


外から拝むより何だかありがたい感じがします笑顔



と、いうわけでさっきのブツブツは大仏様の頭のアップです!
簡単でしたね困った





その他にも日本三大八幡宮である「鶴岡八幡宮」や「由比ガ浜」など
鎌倉周辺は見所がたくさんありますので、是非皆様も訪れてみてはいかがでしょうか?


※ 個人的には鎌倉駅前の商店街にある「味くら」というお漬物屋さんの
無料試食がすごくお気に入りです(^^)
[PR]
by horigin | 2008-07-03 16:13 |

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite