彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小田原城

こんにちは、小林です。

昨日、今日と冷たい雨が降り続いておりますが、
年末からずっと乾燥した気候が続き、街も肌も乾燥していたので
このくらいの雨は大歓迎です!


と、話は変わり先月のことになりますが、
「小田原城」へ行ってまいりました!

f0185403_1112279.jpg



城の知識はほとんど無く、詳しい歴史などはわからないのですが
とにかく石垣が立派で見とれてしまいました!


しかも小さなサル園があったり、象がいたりと城を見る以外にも楽しめました。

子ザルがめちゃめちゃかわいいんです(^^)/



城内は多くの人でにぎわっておりましたが、ずっと前にここで激しい戦いがあったことを考えると、
今の時代に生まれてよかったなぁ~としみじみ思ったり。。。




この平和がいつまでも続きますように♪
[PR]
by horigin | 2009-01-31 11:21 |

初日の出

こんにちは!小林です。

新年の挨拶をしないままもうすぐ1月も終わろうとしております。。。

申し訳ございませんでした。。。


お詫びに今年の元旦の初日の出写真をどうぞ!

f0185403_1322484.jpg


太陽ははっきりと見えなかったのですが、光の筋がちょっとイイ感じに写っている
お気に入りのショットです!


向こうにクレーンが見えますが、現在高層マンション建設中で
来年はこの位置からは初日の出が拝む事が出来なくなってしまいそうです(>△<)





あ・・・

この写真、「初日の出」ではなく「初夕日」の写真でした。。。

重ね重ね申し訳ございませんでした。


こんな感じですが今年もどうか宜しくお願い致します。
[PR]
by horigin | 2009-01-26 13:09 | 彫銀のこと

ぼんたま



f0185403_1852269.jpg
















梵玉です。
[PR]
by horigin | 2009-01-22 18:54 | 無分類

新作候補達・・・

新作候補達・・・(あくまで候補です)

彫袋もおかげさまで好評で、今、製作に追われています。なかなかblogも更新できませんが、
忙しい最中、新作の予備軍もぼちぼち作りはじめました。
f0185403_13383080.jpg

f0185403_13385243.jpg




シルバー製、家紋付き印籠の携帯ストラップ 家紋は丸に撫子

紫色のフサも売り物で販売されているものに納得がいかず(材質が絹でない)
自分で材料探しからはじめました。
結び方、工程の確立まで慣れない手芸仕事で大変でしたがなんとかここまできました。
もう少し大きいキーリングタイプの試作も製作中です。

次は、ボツではあませんが、蝶の髪留めです。
f0185403_13401011.jpg


髪留め部分のヘアピン部分までシルバーにこだわってしまい
スプリングが利かなくて、実際に使うと少し緩みが出てしまう・・・。
ニットキャップとかにはうまく挟むことはできますが・・・。

見た目はいいんですが、改良の余地アリですね。
[PR]
by horigin | 2009-01-20 13:41 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite