彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大きなワラジを見てきました

f0185403_23161449.jpg


浅草寺本堂(今日はくもり)


f0185403_23165435.jpg


重要文化財でもある二天門(只今、保存修理工事中)



f0185403_2318234.jpg


大きな草鞋
かなり大きいというよりデカイです





今日の雑記でした
[PR]
by horigin | 2009-02-28 23:44 | 無分類

オナガ

今週はじめに、都内、とある公園にて撮影した画像です。

f0185403_13371932.jpg


 どうやら オナガ のようです。

いい雲の画像を撮ろうとしていたのですが、
どうも、電線が入ってしまい、撮るのを止めようとしたときに
このオナガが現れました。

頭が黒く、身体は薄い空色・・・尾が長い・・・。 

どうみてもオナガですね。

実家、近隣でも半年に一度みかけるかどうか・・・
それが、都内で見かけるとは・・・いったいどこを寝ぐらにしているんでしょうか・・・

たくましいですね。
[PR]
by horigin | 2009-02-27 13:45 | 職人の思考と嗜好

金の千社札

彫銀アイテムの紹介です。

f0185403_16453823.jpg


最近、千社札が張られている場所はあまり見かけなくなりましたが、
  (ベタベタと節操もなく貼る人達がいたために、禁止になってしまったようで)

本来、参拝した記念に自分の名前の入った千社札を神社やお寺に貼るというものらしいですね。
[PR]
by horigin | 2009-02-24 16:45 | 職人の思考と嗜好

探し物をしていたら・・・デコトラ伝説2が

PSのマクロスVFXとスターウォーズを探していましたら、これがでてきました。

f0185403_11515224.jpg


スパイクから発売された 『デコトラ伝説2』です。

PSの本体が妹の所へ行ってしまっているので、PS2でプレイ。(セーブできないですけど)

う~ん、画像が粗い・・・PSですからね・・・

タイトル忘れましたが、別タイトルでPS2版になかった方になかった"パトカーに追われる"のが無意味に楽しいです。
(楽しいなんて言ってはてけませんね・・・)

DSもそうですが、旧タイトルのゲームもなかなか味があるもんですね。
[PR]
by horigin | 2009-02-24 12:06 | 職人の思考と嗜好

ツタンカーメン 黄金のマスクIDタグ

IDタグのサンプル画像 其のニです。

f0185403_13335297.jpg


ツタンカーメンの『黄金のマスク』のデザインです。

裏面はといいますと・・・

f0185403_13351666.jpg


ヒエログリフになってます。

 昨年末、NTVの特集番組で エジプト考古学庁長官 ザヒハワス博士によるピラミッド内部構造の検証(菊川 怜さんも出演してました)と、『王家の谷』の発掘調査を放映してましたね。

謎の縦坑を降り、えなりかずきさん、中山エミリさんが、いつ崩れるかわからない危険な下へ下へ伸びる坑道を怖いと思いつつも、古代の神秘に接する興味が駆り立て前へ進む・・・

個人的には、UFOとかその類の話も好きですが、古代遺跡、神話も興味ありますね~。
[PR]
by horigin | 2009-02-19 13:49 | 職人の思考と嗜好

C-130輸送機画像

自衛隊機 C-130H輸送機の画像です。

f0185403_1417969.jpg

地元、某所にて撮影しました。(昨年末)

よく訓練飛行を目にするので、珍しくないのですが、
迷彩塗装と海外派遣のカラーリングの2機が飛来して、左旋回したところですね。

他の機体の画像もありますので、少しずつ掲載します。
[PR]
by horigin | 2009-02-16 14:18 | 職人の思考と嗜好

IDタグ サンプルです。

近年、稀にみる忙しさでなかなかblog更新できなくてスイマセン。

今回は、IDタグのサンプル画像です。

「参考作品があれば、オーダー時にお客様も彫銀でできることがわかり易いのでは?」と、考え
本家サイトより一足先になりますが、IDタグのサンプルを随時アップしていこうと思います。

f0185403_1944115.jpg


これは、Mタグに月、星、太陽のモチーフとイニシャルを彫刻したものです。
モチーフは、占星術やタロットカードのマットの刺繍されたりしてますね。

 彫銀は、家紋と梵字という和物のイメージが強いですが、
全然、洋風のモチーフも彫れますので、ご安心ください。
[PR]
by horigin | 2009-02-13 19:58 | 職人の思考と嗜好

営業日のお知らせ

皆様、こんにちは!
本日の原宿は快晴に恵まれ、うたた寝しそうな勢いです(^^;

さて、今日は皆様にお知らせです!

明日2月11日は水曜日ですが、祝日となりますので営業致します。

皆様お近くに来られた際は是非お立ち寄り下さいませ♪

f0185403_14455365.jpg



スタッフ一同、お待ちしております。
[PR]
by horigin | 2009-02-10 14:47 | 彫銀のこと

孫悟空の輪 緊箍児(きんこじ)

緊箍児(きんこじ)

f0185403_19463336.jpg


孫悟空の頭にあるものといえば・・・

緊箍児(きんこじ) ですね
   
悟空が三蔵法師に逆らうと・・・
緊箍呪を唱え、緊箍児がぎゅうぎゅうと締め付けられる・・・
 
というものですね。

新作予備軍の一つとして地金から原型を造りました。

商品化するときは、やっぱり金でいきますっ!!!
[PR]
by horigin | 2009-02-02 19:51 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite