彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花見 隅田公園 2分咲き 

 今日は暖かいですね・・・

隅田公園の桜が気になります・・・昼休み行ってみました。 

平日ですが、意外とそこそこの人出がありました。

墨堤側では、できあがっちゃってる人が多かったですね~

f0185403_16523761.jpg

f0185403_1653115.jpg

f0185403_16532852.jpg




二分咲き・・・くらいですかね。

明日、あさっても暖かければ見ごろでしょうか。
[PR]
by horigin | 2009-03-30 16:59 | 職人の思考と嗜好

お花見 隅田公園 墨堤さくらまつり 桜は1~2分咲き

ようやく日が射してきましたが、寒いです・・・

隅田公園の桜が気になり、昼休みに撮ってきました。

墨堤通り側では、『墨提さくらまつり』ののぼりが立ち並び、提灯も設置され
団子、焼き鳥、ビール・・・の出店も数件出てます。

ただ、この寒さのためか、主役の桜が極々一部しか咲いていませんでした
          
                          う~ん、残念です・・・
桜橋を渡り、隅田公園へ・・・

f0185403_14374920.jpg


桜は、1~2分咲きくらいですが、お花見の人は多いですね~。

来週平日辺りが見ごろでしょうか?
日曜までもってくれれればいいんですが。

今日のベストショットはこれです。 

f0185403_1438289.jpg



雲天で撮影ポイントが見つからなくて結局緑に葉の茂った木をバックにしてみました。



墨堤さくらまつり  http://www.kanko-sumida.com/ (リンクかけておりません)
[PR]
by horigin | 2009-03-28 14:38 | 職人の思考と嗜好

ワイン サングレデトロ 赤  寒いですから・・・

 関東も寒いです・・・日本海側では雪が降っているようです・・・ 

お花見はもう少し先ですね。

とりあえずは、帰宅して晩酌とやらはやるのですが、(書き物、描き物があるときは呑みませんが)

こう寒いと、ビールはちょっと呑むのはツライので、最近はワインを少量程度(ツーフィンガー?くらいワインではあまり言いませんが)ですね。

ここ最近は、これです。
f0185403_13384325.jpg


スペインワイン トーレス サングレデトロの赤ワインです。

価格も手ごろで、スーパーでも見かけるようになりました。(白もありますね)

少し濃い目の味わいですが、わりとお気に入りです。

おつまみは何が合うでしょうか・・・まだみつかりません。

トーレスからは、他にサンバレンティノとティントが入手可能なようですが、
どこかでみかける事があったら試してみようと思います。
[PR]
by horigin | 2009-03-26 11:49 | 職人の思考と嗜好

東京スカイツリー工事現場

今日は、あいにくの雨模様ですね・・・

仕事の合間に何か撮影する予定でしたが これでは・・・

先週、材料仕入れの途中で東武線の業平橋駅から携帯で撮影した、その後の東京スカイツリーの工事現場画像を載せます。

f0185403_13355327.jpg

f0185403_13362090.jpg


一枚目の画像ではわかりにくいのですが、
中央に丸っこい構造物がエレベーターホールのようですね。

地上デジタル(地デジ)放送用タワー 全高610m・・・

完成したらどのくらい遠くから見れるのでしょうか・・・
[PR]
by horigin | 2009-03-25 13:43 | 職人の思考と嗜好

天地人 直江家 家紋は三つ盛り亀甲花菱

 直江氏 家紋 三つ盛り亀甲花菱 
f0185403_1123486.jpg


NHK 大河ドラマ 『天地人』 直江家の家紋です。

上杉謙信死後、兼続の父、惣右衛門の助言により春日山本丸を兼続らが占拠し、
景勝と景虎の間で家督相続争いが始まり  御館の乱へ突入・・・

北条の不穏な動き、これを牽制するために兼続の取った秘策とは・・・

兼続ならではの手腕の開花ですね。

そういえば、先々週の鉄腕ダッシュで大名が奨励した食べ物で 『うこぎ御飯』というものがありましたが、
まだ食した事がないので、米沢遠征(?)の折に探してみようと思います。

http://www9.nhk.or.jp/taiga/ 天地人 (リンクかかっておりません)
[PR]
by horigin | 2009-03-21 12:31 | 職人の思考と嗜好

巨大猫

お久しぶりです、小林です。

先日、用事があり実家へ帰省しました。

実家に帰省するときの楽しみは、地元の友人に会ったり、のんびりしたりと色々あるのですが、
実家で飼っている猫に会うのも楽しみの一つです。


その猫ですが、こんな感じです。

f0185403_18102599.jpg



巨大。。。


抱かれて気持ち良さそうにしておりますが、抱いている方は大変です。

重いですから。


ちなみに、もう一匹の写真は撮れませんでしたがこれよりも更に巨大です。。。
機会があればまた紹介しますね!
[PR]
by horigin | 2009-03-19 18:14 | 生き物

フォーマルな装い 家紋入りタイタックとカフスです。

  彫銀アイテムのご紹介です。

f0185403_14542259.jpg


シルバー製タイタックです。 家紋は、丸に違い鷹の羽

f0185403_1514795.jpg


こちらは、同じくシルバー製カフスです。 家紋は、丸に揚羽蝶


大きさも、大きすぎず小さくもなく、重量も適度に仕上げております。

 冠婚葬祭、成人のお祝い、新社会人の方へのお祝いのプレゼントやお節句のご招待された時などの
フォーマルな装いの場面でもお使いいただけると思います。

昔ほど冠婚葬祭に紋付袴という服装をされなくなりましたので、
このような家紋アイテムがありますと、語らずとも『どちらの家の方か』見分けもつきますし、

また、ファッション重視の若い方は、好きな武将の家紋、お好きな絵柄の家紋やオリジナルマークなどの彫刻も請け賜っております。
[PR]
by horigin | 2009-03-10 15:21 | 職人の思考と嗜好

もうすぐ春ですね。  綺麗な花

今日は、関東はわりと暖かいですね。

 猫でも撮ってみようかと昼休みに本社周辺を歩きまわりましたが
 
          肝心なモデルさんが居ない・・・

                    そんなに都合よく猫はいませんよね・・・

 代わりに名前がわかりませんが、 黄色い花を撮りました。

f0185403_14343713.jpg


                 春はもうすぐですね。
[PR]
by horigin | 2009-03-10 14:45 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite