彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

戦国武将

こんにちは。磯野です。


随分Blogをご無沙汰してしまっておりました・・・汗



最近巷ではたくさんの女性も巻き込んでいる【戦国武将ブーム】ですが、
皆さんが「戦国武将」と聞いた時に思い浮かべる武将は誰でしょうか?


織田信長、武田信玄、上杉謙信・・・・


歴史好きでない方でも、一度ならず聞いた事のある武将は数多いと思います。

かくいう磯野も、日本史の偉人の名前はなかなか覚えられず学生の頃、試験で大変な目に遭いましたが、
なぜか戦国武将は漢字が難しくても覚えられたんですよね。

日本人って不思議。



そんな昨今の戦国武将のブームを実感、というわけではありませんが、
「真田六文銭おせんべい」を先日、お客様からいただきました(^-^)

f0185403_18192811.jpg


おせんべいの表面に六文銭の焼印がしてあり、香ばしくて美味です。

ちなみに「ろくもんせんべい」ではありません。悪しからず(^ω^;)



さて彫銀ではおせんべいではなく、【戦国武将シリーズ】として、
真田幸村(信繁)の「真田六文銭(六連銭)ペンダント」を制作しております。





裏面はつるつるの鏡面の為、ご自分のお名前を入れるも良し。コッソリ「幸村」と彫刻するのも良し。
※名入れは別料金オプションとなります。
[PR]
by horigin | 2009-07-26 19:11 | 彫銀のこと

空模様

こんにちは、小林です。

今日も空の写真です。


見て下さい!この空の色!
f0185403_1729565.jpg

三角に見える影はそう!ピラミッド…ではなくただの屋根です。
f0185403_17302145.jpg

建物もオレンジ色に
f0185403_17301280.jpg

何か出てきそうな雰囲気の空ですよね・・・









と、思ったら…
f0185403_1731067.jpg

本当に何か出てきました!!!化け物です!!!


というのは冗談で、これはウチで飼っているチワックスのムサシくん(4歳)です。

大好物のおやつを食べているところをフラッシュをたいて撮影したら
こんな恐ろしい顔になってしまいました。。。

普段は可愛い顔してるのに…今度お見せしますね♪
[PR]
by horigin | 2009-07-20 17:36 | 青山・原宿スポット

新作情報

こんばんわ、小林です。

本日は新作のお知らせです。


多くのお客様よりリクエストを頂いておりましたアイテムがとうとう出来上がってまいりました!

今現在僕の手元(原宿店)にあるのですが…う~ん、実に素晴らしい!!


では、その素晴らしい出来栄えのアイテムをご覧下さい!
f0185403_2045869.jpg

アレ?

f0185403_2052538.jpg

アレレ??モザイクが…。。。



すみません…実は発売予定が7月18日なので、まだネットではお見せ出来ないんです。。。



ただし、原宿店にご来店頂いた方にはお見せ出来ますので是非足を運んで下さい!



それでは、次回の新作をお楽しみに♪
[PR]
by horigin | 2009-07-11 20:06 | 彫銀のこと

一瞬の表情

こんばんわ、小林です。

仕事中、ちょっと息抜きに外へ出たら…

f0185403_19393852.jpg

空がピンク色になっておりました。
7時をちょっとまわった暗くなる前のわずかな瞬間の様子です。




きれいな空模様をみるとちょっと得した気分になるのは僕だけでしょうか?
[PR]
by horigin | 2009-07-10 19:43 | 青山・原宿スポット

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite