彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

九曜巴は越後長尾氏 宮本武蔵

最近、武道家、武芸者の書籍などを本屋で立ち読みしたり物色したりしています。

流派は特にこだわってはいないですが、宮本武蔵や神道流関連をという感じです。

なかなか実際、道場に入門しようと思っても、
仕事柄、自由な時間が無く(時間は作るものなんですが・・・)基本精神や知識を少しばかりでも入れておこうと思っているしだいです。

仕事柄、やっぱり家紋という事が気になってしまうのですが、

宮本武蔵の家紋は・・・

確証は、ありませんが、恐らく、越後長尾氏と同じ『九曜巴』らしいです。
f0185403_1410541.jpg

[PR]
by horigin | 2009-10-26 14:12 | 職人の思考と嗜好

彫銀オーダーメイド工房サンプル画像更新

彫銀オーダーメイド工房サンプルページ更新しました。

f0185403_19441876.jpg

↑K18ホワイトゴールド×アメジスト×ペリドット



f0185403_1945093.jpg

↑K18ピンクゴールド×K18イエローゴールド



f0185403_19453068.jpg

↑プラチナ900


各アイテムの詳しい仕様についてはメール、電話にてお問合せ下さいませ。


彫銀ホームページ
彫銀オーダーメイド工房
彫銀オンラインショップ
[PR]
by horigin | 2009-10-25 19:48 | オーダーメイド

般若心経リング

近日発売開始

般若心経276文字を刻み込んだリングです。

乞うご期待!

f0185403_2004975.gif



彫銀ホームページ
彫銀オンラインショップ
[PR]
by horigin | 2009-10-24 20:02 | 彫銀商品

三毛猫ですね

地元から通勤途中にある八百屋の近くで 路上で堂々と寝ていた三毛猫。

f0185403_1754167.jpg


生後、一年以内でしょうかね。

自転車で通りかかったおばさんに「ひかれちゃうよ~。」と、頭をかすめて通過されてビックリして起き上がった数秒後に撮影。
ホントは、寝てるところを撮りたかったんですけどね。(^-^;)>
[PR]
by horigin | 2009-10-23 17:55 | 職人の思考と嗜好

CH-47J(チヌーク)です

陸上自衛隊のCH-47J(チヌーク)です

f0185403_17411314.jpg


撮影したのはいつだったか忘れてしまいましたが、パソコンの整理中に出てきた一枚です。

自宅は、習志野駐屯地からあまり遠くないので、様々な機種が見れます。

小学生の頃、KV-107II-4(?)がいつもよりかなり低空飛行しているのを友達と自転車で追いかけ、
3キロくらい離れた牧草地に着陸した時(たぶん、整備のため)に近くで見せていただいた事がありました。
かなり大きくてびっくりしまた・・・
鯨は見た事はないのですが、連想したのが鯨というイメージでしたね

もうちょっと近くで撮影できましたらまた載せます。
[PR]
by horigin | 2009-10-23 17:43 | 職人の思考と嗜好

ピーチネクター

ピーチネクター

f0185403_135278.jpg


外回りで白鴎高校近くの会社へ出かけた帰りに発見しました。
地元ではほとんどみかけなくなってしまった
不二家さんのピーチネクターです。

昔は、スリム缶でレモンスカッシュと一緒に販売機で売られていましたよね。

あまり缶ジュースは買わないのですが、買ってしまいました…。

   感想…

                   甘いです…

濃厚まではいかないですが甘いです。

そういえば、グァバの缶ジュースてのもありましたが、真夏に飲むとなぜか頭がクラクラしました…(身体によくなかったのでしょうか)

あと、今はジョージアブランドになりましたが、マックスコーヒー。

なんとか洋行という社名のトラックが、早朝、補充して走り回っていましたが、 UCCコーヒーより”かなり”甘かったのを覚えています。

しかし、缶コーヒーって ずいぶんと美味しくなりましたね。
[PR]
by horigin | 2009-10-23 13:54 | 職人の思考と嗜好

十三仏リングです

彫銀商品の紹介です。

画像は、ゴールド(18金製6:4赤割り)十三仏リングです。

f0185403_13265055.jpg


幅は、孫子風林火山リングより少し太いくらいで、約7mmです。

スーツでも華美にならないデザインになっております。

 また、お色がお好みでないという方には、
特注にてK18WG(ホワイトゴールド)も請け賜っております。
[PR]
by horigin | 2009-10-19 19:30 | 職人の思考と嗜好

東京スカイツリー 桜橋から

東京スカイツリー桜橋から撮影

夜もやや肌寒くなってきましたね

バタバタと落ち着かない毎日を送っていますが、各地の紅葉はどんな感じでしょうか。

都内の樹木も早いものは落葉しはじめていますね。

今の桜橋から見た東京スカイツリーはここまで工事が進んでいます。

f0185403_1761144.jpg


対岸の浅草側からはこんな感じです。

f0185403_1772991.jpg

[PR]
by horigin | 2009-10-16 17:08 | 職人の思考と嗜好

はやとうりと巨大さつまいも

はやとうりと巨大さつまいも

どちらも頂きモノですが、これ、『はやとうり』 です。
f0185403_18251067.jpg


漢字で書くと隼人瓜 中国では、拳闘瓜、仏手瓜
葉酸とパントテン酸が多いらしく、ボケ防止、美肌効果があるとか・・・

初めてみた時は、「山羊の脳みそ?」と思いました…汗。
食べ方は、まあ、とりあえず、塩漬の浅漬けで約一日放置して、薄く切って食します。
香り、風味…無し!
食感だけはあります。
『奈良漬け』とうのもあるらしいですが、食べたことがないですから、ちょっとわかりません。

続いてこの巨大サツマイモ・・・

f0185403_18253616.jpg

長さ約30センチ太さ20センチ近・・・
貰ったのはいいですが、どうやって食すのが適切か…(^-^;)>
とりあえず、ぶった切って(ナタ?丸ノコ?)
蒸して食べるしかなさそうです。
[PR]
by horigin | 2009-10-13 18:26 | 職人の思考と嗜好

丸に揚羽蝶のリングです

彫銀商品の紹介です。

画像は、家紋リング艶(つや) ゴールドエンブレムです。

f0185403_20225033.jpg


家紋は、丸に揚羽蝶を彫刻しております。

リング本体は、シルバー925 家紋部分金製(K18) ブルーダイヤ2石(オプション)

『大きいリングは苦手』という方にはこちらがおすすめです。

勿論、ビジネスユースにも華美にならず、飽きのこないデザインになっております。
[PR]
by horigin | 2009-10-08 20:39 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite