彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蝋梅(ロウバイ)開花です

蝋梅(ロウバイ)開花です

f0185403_1333425.jpg

何年か前に購入したロウバイの鉢植えです。

先週から咲きはじめていましたが、冷え込んだ日もあったためか
開き具合があまりよくなかったので撮影にいい頃合いになるまで待ってました

この時期、花といってもあまり見かけないですから 地味な花でも見栄えします

桜草もつぼみも出てきましたが、硬そうで咲くにはままだまだ先のようですね
[PR]
by horigin | 2010-01-26 13:47 | 職人の思考と嗜好

降下初め

降下初め 1/10

バラバラという音に気づいてベランダに出るとCH-47Jが三機飛んできました

しばらくして、遠くに点が見えズームすると パラシュート降下でした。

f0185403_1752510.jpg


どのくらいの高さから飛び降りるのでしょうか・・・高い所は苦手ではないですが、あの高さはちょっと・・・汗

10分ほど経過してC-130 C-1輸送機が頭上を通過。
f0185403_1714995.jpg

f0185403_1720547.jpg


かなり遠くに見えましたが、OH-1 OH-6 AH-1Sの編隊飛行
f0185403_17192594.jpg

画像はコブラですね

昼食を食べて少し時間が経過して聴き慣れない音がしてまたまたベランダへ出ると

f0185403_17255619.jpg


陸上自衛隊要人輸送機EC225LPスーパーピューマでした。

グルグルと旋回して去って行きました。

どの機体も新年とあって、きれいに塗装され新春の蒼い空に清々しく飛ぶ姿をみると
もうちょっと勉強してパイロットを目指した方がよかったかな・・・と、後悔・・・。(悔いても仕方ないですね)
[PR]
by horigin | 2010-01-19 17:35 | 職人の思考と嗜好

謹賀新年

あけましておめでとうございます

皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか?

私、小林は実家に帰省し親戚に新年の挨拶をしていたら
いつの間にか休みが終わってた…という少し忙しいお正月でした。


新しい年となり、個人的にはいよいよ今年30代突入となるので
何か新しいことにチャレンジしたい!と思う2010年・正月でした!


それでは皆様、今年一年も彫銀を宜しくお願い致します。


f0185403_15102961.jpg


母方の実家にある囲炉裏!やっぱ囲炉裏を囲んで箱根駅伝を見ないとお正月って気がしません!
[PR]
by horigin | 2010-01-05 15:11 | 彫銀のこと

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite