彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SOUL Japan

こんにちは、小林です。

やっと秋らしい気候になり、
人間らしく動けるようになってきました。



さて、先月発売の「SOUL Japan」に彫銀の広告が掲載されているのですが、
この広告を見たからからの問い合わせが最近非常に多くなってきております!
f0185403_11213664.jpg



広告に掲載されているアイテムをそのまま購入される方から
カタログを希望されて、そこから注文される方、
直接店舗まで足を運んでくれる方、
インターネットから注文される方までホント色々ですが、
想像以上の反響で驚いております!!




次号もアイテムをちょっと入れ替えた内容で掲載予定ですので
ご覧になってください!


彫銀アイテムのほかにもいかつい「悪羅悪羅(オラオラ)」系アイテムが
多数掲載されているので、はまる方にはドンピシャではまると思います!!
[PR]
by horigin | 2010-09-19 11:23 | 彫銀のこと

不動剣・K18ゴールドペンダント(彫銀商品の紹介です)

不動剣・K18ゴールドペンダント(彫銀商品の紹介です)
シルバーバージョン共々
ご好評いただいているロングセラー商品です。

この剣は「智慧の剣」、
如何なる災いをも薙ぎ払う「降魔の剣」とも言われており、
不動明王 普賢菩薩 文殊菩薩 降三世明王 大元帥明王の像が手にしている剣として
知られています。

f0185403_127613.jpg




厄払いのご祈祷の折りにご購入された方、
日常身につけられる方と様々な想いで皆さんお買い求めになられています。
身に付けやすい大きさなので男性だけでなく
女性の方にもオススメの逸品です。

製品仕様
K18(18金)ゴールド製(丸カン、タグも同様)
縦約55mm 最大幅約9mm 最大厚み約4mm 重量約10・0g
剣先にはお客様自身の守護梵字を彫刻いたします
※チェーンは別売りです。
また、ホワイトゴールド製、石留めオプション等も請け賜っておりますので、
お気軽にご相談下さい。

PCショップリンク先
楽天店 不動剣・K18ゴールド
yahoo!店 不動剣・K18ゴールド
[PR]
by horigin | 2010-09-18 12:10 | 職人の思考と嗜好

長曾我部氏 家紋は七ツ片喰

長曾我部氏 家紋は七ツ片喰

f0185403_1610223.jpg

先月、とある日曜日、夕刻、外出先から戻りテレビを付けると時代的なアニメを
放映しており、
朱い鎧を纏ったやたらめったら強くてデカイ、丸腰の男と
碇と槍を足したような武器を持ったヤサ男風の男が闘っている光景…。

しばらく観ていると、
どうやら、ヤサ男の方が劣勢らしい…

普通、漫画だとヤサ男が劣勢から逆転して勝ちそうですが、
そういう感じではない…

気になって、台詞に出てきた名前からネットで調べてみると、
『戦国バサラ2』とらで、元々ゲームから始まった物とか…(ゲームといえば、二
世代前PCでBF2やるくらいですから私が知るワケもなく)

朱い鎧の方が秀吉で、ヤサ男が長曽我部元親のようですね。
長曽我部元親については、四国地元の方には申し訳ありませんが、あまりよくし
りませんでしたのでざっくりですが調べてみました。
(関連書籍も沢山ありますね)

長曾我部氏は、元親(もとちか)の時代に、元親は1575年に土佐統一。
1584年、四国を統一。
翌年、長曽我部氏は、豊臣秀吉の『四国征伐』により降伏し、
配下の大名となり、朝鮮出兵にも参加する。

元親自身は、1599年、六十一歳で生涯を閉じる。
その後の長曽我部家は、関ケ原の合戦において、徳川方(東軍)につこうとした
が、密書が届かず、西軍に組することになる。
大阪冬の陣、夏の陣と、豊臣方として参戦するが、大阪城陥落とともに駿河に落
ち延びる
[PR]
by horigin | 2010-09-17 16:15 | 職人の思考と嗜好

青梅市で川遊び

こんにちは、小林です。


今年は観測史上最も暑い夏だそうで、
9月に入っても全然涼しくなりませんね。。。


黒い毛に覆われた我が家の犬も
フローリングの上でぐったりしております。



そこで犬にも涼んでもらおうと、
青梅市の多摩川沿いの穴場スポットに川遊びに行ってまいりました!


人が少なく、比較的流れも緩いので川遊びにはおススメ!
(でも、急に深くなっているところもあるので、注意が必要です!)
f0185403_11395296.jpg



水は冷たく、透き通っています!
足元から脳天に突き抜けるような涼しさ!!
f0185403_11421090.jpg



少し離れたところに「横田基地」があるので
飛行機やらヘリコプターが何機も見えました!
f0185403_11431110.jpg




我が家の犬はいうと、、、水が怖いようで自分から川に入ろうとせず
無理やり入れると固まって動かなくなってしまいました。。。


近寄ると早く助けてくれ!!というような表情で見つめてきます。。。
f0185403_11452498.jpg





結局楽しんだのは人間だけだったようです。。。
[PR]
by horigin | 2010-09-03 11:46 | 東京案内

2010年版 10月の祭り(神事、仏事、イベント等)と 花火大会一覧です

2010年版 10月の祭り(神事、仏事、イベント等)と 花火大会一覧です


日付は、開催予定初日のみになってます。
また、リンクはかけていませんので、興味のあるお祭り等は検索してみて下さい


1日
都民の日

2日
茨城土浦全国花火競技大会
和歌山田辺花火大会
岐阜信長祭り
三重熊野花の窟神社祭り 茨城土浦桜川全国花火競技会

3日
宮城牡鹿金華山神鹿角切り

4日
福島二本松提灯祭り
兵庫上鴨川住吉神社神事舞
和歌山御坊祭り

5日
京都北野天満宮ずいき祭り

7日
長崎諏訪神社くんち

8日
北海道阿寒湖まりも祭り 上高地明神池奧宮例大祭

9日
奈良鹿の角切り
長野松代真田祭り
香川琴平金比羅宮大祭

10日
神戸海神社秋祭り
埼玉秩父吉田の龍勢祭り 沖縄大綱引き

11日体育の日
山梨身延山御会式
池上本願寺御会式

12日
杉並堀之内妙法寺御会式
鶴見総持寺御征忌

14日
岐阜白川どぶろく祭
兵庫姫路灘けんか祭

15日
岩手釜石祭り
和歌山新宮熊野速玉祭

16日
千葉NARITA花火大会in印旛沼 5th
熊本やつしろ全国花火競技大会
埼玉川越祭り
愛知豊橋祭り
大阪境祭り

17日
栃木日光東照宮千人武者行列
奈良莵田野宇太水分神社祭り
九段靖国神社秋季例大祭 18日
愛媛新居浜太鼓祭り

19日
東京日本橋べったら市
京都東山恵比寿神社二十日えびす
埼玉日高高麗神社獅子舞い

20日 土用 十三夜
岡山麻庭木神社大祭

21日
静岡舞阪大太鼓祭

22日
京都左京平安神宮時代祭 鞍馬の火祭り
奈良斑鳩法隆寺夢殿秘仏開扉

23日
福岡博多おくんち
三重上野天神祭

24日
奈良十津川玉置神社秋祭り
熊本本渡天草殉教祭
高知三島神社秋の大祭
平戸亀岡くんち

26日
黒部たいまつ祭

27日
千葉松戸万満寺唐椀供養 28日
目黒不動甘薯祭
宇和島宇和津彦神社秋祭り

30日
宮崎油津港まつり2010花火大会

31日
ハロウィン
[PR]
by horigin | 2010-09-02 18:19 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite