彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパームーン

こんにちは、小林です。

昨日、友人のBlogを見ていたら
3月19日が「スーパームーン」というめずらしい日であることを知りました。

気になって調べてみると、地球と月の距離が最も近くなる日で、
最も遠い時と比べると14%も大きく、30%も明るく見えるそうです!


そして月の出始めが一番きれいに見える!とのこと。


これを知ったのは午後10時過ぎ(残念)だったのですが、
ベランダに出て月を見てみると…それでも十分明るく、きれい!(な気がする)


って、ことで記念にパシャ
f0185403_15341190.jpg



なかなかの明るさです!


肉眼では月の中のうさぎ達もはっきり見えたのですが、
カメラマンの腕不足でそこまでは写せず…。




ちなみに今日は満月ですので、たまには明かりを消して
夜空を見上げてみるもの良いかもしれませんね!





世界中の人々が何の心配もなくこの夜空を見上げることが出来る日が
1日でも早く来るように祈っております。
[PR]
by horigin | 2011-03-22 10:34 | 無分類

東北地方太平洋沖地震

このたびの東北地方太平洋沖地震で、亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

                                               有限会社 斎藤彫刻    
                                                        彫銀   社員一同

                               
[PR]
by horigin | 2011-03-22 10:30

地震

こんにちは、小林です。

本日15時頃、大きな地震がありました。

彫銀原宿店が入っているテナントビルも大きくゆれました。

このテナントビル、震度2くらいで照明がゆらゆらするくらい
揺れやすい(?)建物なので、今回は大事をとって外へ避難することにしました。

外にはすでに他のテナントさんや近所の店舗のスタッフさんもおり、
さらに激しくなる揺れに恐怖を感じておりました。


どのくらい揺れたでしょうか?

かなり長い時間のように感じました。




幸い、彫銀原宿店、彫銀の工房、ご近所さんに被害は無いようで、
ご注文商品の納期にも影響は出ないかと思いますが、
交通の状況によってはお届けに時間がかかる場合もありますので
予めご了承下さいませ。



最後となりましたが、今回の地震で被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
[PR]
by horigin | 2011-03-11 17:08 | 彫銀のこと

守護本尊アイテム

こんにちは!小林です。

前回の記事では雪が降ったと書きましたが、
今日は一転、ポカポカ陽気の原宿です。

どうやら一気に季節が進んだようで、先日は20度まで気温があがりました!


このまま一気に桜咲く気候になってもらいたいですね!



さて、先日より発売を開始しました
守護本尊アイテム」ですが、おかげさまで大変ご好評をいただいております。

f0185403_18255396.jpg

【守護本尊】大日如来ペンダント


こちらの商品は国内工場で製作された桐箱に入れてお届けいたします。
(彫銀製の守護七梵字焼印マーク入りです!)
f0185403_18274484.jpg



裏面に守護本尊をあらわす梵字を彫刻することも可能です!



原宿店に全タイプを展示しておりますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ!
[PR]
by horigin | 2011-03-09 18:30 | 彫銀商品

2011年版3月の祭り(神事、仏事、イベント等)一覧です

2011年版3月の祭り(神事、仏事、イベント等)一覧です
日付は、開催予定初日のみになってます。
また、リンクはかけていませんので、興味のあるお祭り等は検索してみて下さい

f0185403_1826885.jpg

                                                    (百花園 紅梅)
1日
奈良県東大寺修二会

3日 ひな祭り
新潟県浦佐毘沙門堂裸押合大祭
三重県岡寺山継松寺初午大祭

4日
岐阜県伊奈波神社花の撓大祭

5日
神奈川県湯河原梅林梅の宴

6日
神奈川県大磯 白岩神社 歩射
福岡県太宰府天満宮曲水の宴
鹿児島県串木野深田神社ガウンガウン祭

9日
茨城県鹿島神宮祭頭祭

10日
宮城県塩竈神社帆手祭

12日
三重県龍光寺寝釈迦涅槃会
奈良県東大寺二月堂お水取り大松明
滋賀県河桁御河辺神社 みかべはだか祭り

13日
奈良県春日大社春日祭
京都府法輪寺虚空蔵十三参り

14日 ホワイトデー

15日
京都府嵯峨釈迦堂お松明

16日
兵庫県広田神社例祭

17日
長野県安曇野穂高神社 奉射祭
18日
東京都浅草観音金龍の舞
熊本県阿蘇神社火振り祭り

20日
広島県宮島清盛まつり

21日 春分
東京都西新井大師弘法大師正忌縁日

22日
奈良県斑鳩法隆寺お会式
24日 お彼岸明け

25日
東京都亀戸天神たいまつ祭り
奈良県桜井安倍文殊院会式
大阪府道明寺天満宮菜種供養

27日
福島県白河安珍念仏踊り
千葉県鎌数伊勢大神宮 鎌数の神楽
東京都品川千体荒神祭り
静岡県下田宝福寺お吉祭り

28日
島根県隠岐ノ島花生神社百手的神事

30日
奈良県薬師寺花会式
[PR]
by horigin | 2011-03-08 18:29 | 職人の思考と嗜好

祝スカイツリー600m突破しました

祝スカイツリー600m突破しました

本社、近くの路上から 600m超えたスカイツリーの画像を撮影しました

f0185403_1411286.jpg


遠目では分かりずらいので拡大しましたがおわかりになりますでしょうか?

右のクレーン運転台の左の白いパイプ状のものが見えてますが、
どうやらこの部分から上にせり上がったようです。
[PR]
by horigin | 2011-03-01 14:16 | 職人の思考と嗜好

スカイツリー600m直前です

スカイツリー600m直前です

今朝、百花園からのスカイツリーの様子です

f0185403_13325950.jpg


雲といいいますか、靄に見え隠れしてます

f0185403_13332162.jpg


ちょうど、園内では梅が見ごろで雲が切れるのを待つついでに梅の花を撮影していますと・・・(少し散ってはおりますがまだまだ大丈夫です)
600m突破目前のスカイツリーの姿が・・・


予定ではそろそろなのですが、
突破しましたら、画像、載せます。
[PR]
by horigin | 2011-03-01 13:33 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite