彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

タグ:リング ( 12 ) タグの人気記事

残暑が続きますね

こんにちは!磯野です!!

すごく久しぶりにブログを書いてます(汗

今日はあんまり彫銀と関係ないどうでもいい内容、日焼けの話です。
あと、お知らせもちょっとだけ・・・笑



毎日毎日暑いですね~。
朝晩はずいぶん涼しくなったとはいえ、まだまだ秋は遠そうです。

もう9月だし大丈夫かな、と思って日焼け止めを塗らなくなったら見事に指輪とバングルの形に日焼けしました(*´-ω-)
そんなに クッキリ! というほどではないですけど。

なかなか消えないですよね。日焼け。
私は日焼けると赤く茹蛸みたいになって痛いだけであまり黒くならないので、常に日陰を求めて歩いてます。
それでもビルの照り返しとかでじわじわと焼けるみたいで、うっすら日焼けしてるみたいです。

竹下通りは背の高いビルが少ないので日陰がなかなか出来ないのが悔やまれます。

日傘や帽子、アームカバーなどで日差しを避けてるかたもいらっしゃいますが、私は日焼け止めクリームだけで勝負派なので、どうしてもどこかしら焼けてしまうんですよね、きっと。

日焼け止めクリームといえば、意外に皆さん塗り忘れるのが 「 耳 」 らしいです。
確かに、顔や首には注意しても耳にはなかなか思い至りません。
とはいえ、耳に塗ったことは数えるほどしかありませんが。


10代の頃は何も考えなかったのですが、最近はシミとかソバカスという言葉にちょっと敏感になっている磯野です。



ここからは<お知らせ>というか・・・

先日からmixiFacebookページを作ったり、新しいことに挑戦している彫銀ですが、【彫銀 楽天店】で、ちょっとずつ商品紹介ページに動画を導入中です。

店長がちょっとずつ追加してるみたいなので、良かったら探してみてくださいね!
リングやペンダントを360度でご覧いただけるようにクルクルしてます。

見つけたからといって特典とかはないんですけど・・・。

般若心経リング(シルバー製)

守護梵字髑髏ペンダント
[PR]
by horigin | 2011-09-13 14:17 | 彫銀のこと

家紋リング・八角 ゴールドエンブレム 彫銀製品の紹介です

家紋リング・八角 ゴールドエンブレム 彫銀製品の紹介です(再掲載、一部加筆しております)

画像は、家紋リング・八角 ゴールドエンブレムです。(楽天店リンク先、タブが開きます)
f0185403_2083923.jpg


家紋は、『丸に花菱』です。

この家紋の武将として有名なのが、武田家家臣、内藤昌豊(ないとうまさとよ)です。

リング本体は、シルバー925、家紋部分は18金製になっております。

サイズ:#7~27

リング最大幅:幅15mm

家紋部分ブラスト(ホーニング)仕上げ
また、18金部分は、家紋に限らず、
オリジナルマーク等の彫刻オーダーを請け賜っております。


家紋リング八角ゴールドエンブレム horigin on-lineshopリンク
家紋リング八角ゴールドエンブレム彫銀yahoo!店リンク
[PR]
by horigin | 2010-10-07 10:18 | 職人の思考と嗜好

般若心経リング・K18金ゴールドのご紹介です(再掲載、一部加筆)

彫銀商品のご紹介です


今回は般若心経K18金ゴールド製のリングです。

f0185403_13362878.jpg

f0185403_133709.jpg


文字サイズを0.9mmにし、スーツにも馴染む様にリング幅を極力狭くして本文276文字を刻みました。

仏事には華美となりますので、シルバー製もセットでご購入されるとよろしいかとおもいます。

※ K18バージョンは、
受注製作となりますので、お渡しまで一ヶ月以上となる場合もございますので
あらかじめ、ご了承願います

般若心経全文 (携帯での閲覧、表示モードにより 改行がずれて表示される事があります)

摩訶般若波羅蜜多心経
まかはんにゃはらみたしんぎょう

観自在菩薩    行深般若波羅蜜多時    照見五蘊皆空   度一切苦厄舎利子
かんじざいぼさつぎょうじんはんにゃはらみたじしょうけんごうんかいくう どいちさいくやくしゃりし

色不異空 空不異色色即是空  空即是色受想行識      亦復如是
しきふいくう くうふいしきしきそくぜくう くうそくぜしきじゅそうぎょうしき  やくぶにょぜ

舎利子是諸法空相    不生不滅 不垢不浄 不増不減    是故空中
しゃりしぜしょほうくうそうふしょうふめつ ふくふじょう ふくぞうふげんぜこくうちゅう

無色 無受想行識    無眼耳鼻舌身意   無色声香味触法   無眼界
むしき むじゅそうぎょうしきむげんにびぜつしんい むしきしょうこうみそくほう むげんかい

乃至無意識界    無無明 亦無無明尽     乃至無老死亦無老死尽
ないしむいしきかいむむみょう やくむむみょうじん ないしむろうしやくむろうしじん

無苦集滅道        無智亦無得    以無所得故  菩提薩垂 依般若波羅蜜多故
ふくしゅうめつどう    むちやくとくむいむしょとくこ ぼだいさった えはんにゃはらみたこ

心無圭礙  無圭礙故 無有恐怖遠離一切顛倒夢想    究竟涅槃 三世諸仏
しんむけ むけぎこ むうくふおんりいっさいてんとうむそうくきょうねはん さんせしょぶつ

依般若波羅蜜多故   得阿耨多羅三藐三菩提        故知般若波羅蜜多
えはんにゃはらみたこ とくあのくたらさんみゃくさんぼだいこちはんにゃはらみた

是大神呪    是大明呪    是無上呪  是無等等呪 能除一切苦 真実不虚
ぜだいじんしゅぜだいみょうしゅぜむじょうしゅ ぜむとうどうしゅ のうじゅいっさいく しんじつふこ

故説般若波羅蜜多呪    即説呪曰    羯諦羯諦波羅羯諦     波羅僧羯諦
こせつはんにゃはらみたしゅそくせつしゅわつぎょうていぎょうていはらぎょうてい はらそうぎょうてい

菩提薩婆訶般若心経
ぼじそわかはんにゃしんぎょう
[PR]
by horigin | 2010-08-23 15:03 | 職人の思考と嗜好

今年もあと3日になってしまいました

気がつくと 29日なんですね・・・

ドタドタとしているうちにブログの更新も止まったままに・・・

アーカイブになってしまいますが、 とりあえず、準備しておいた記事を少し載せます。

今年の漢字一文字は 『新』でしたが、皆さんにとって、今年を漢字一文字にあらわすとしたら何でしようか?

私は・・・『闘』ですかね 

時間との闘い、技という闘い・・・いろいろな事がありました・・・
少し、疲れてますが、来年もがんばりますっ!

漢字一文字 ついでに
『一文字で意味を成す漢字はどれだけあるか?』 と、拾い出してみました。

阿愛合碧蒼信空慶喜心辰神雷風海義礼智光仏敬 友 永栄英善烈斬源礎躍飛昇将勇悟刀闘戦祭暁真巓和輪剛豪轟芸豹虎寅龍竜
清涼鍛誉彩善仁元技

最初、50音順で書こうとカッコつけてましたが、途中からおもいついた漢字に・・・
しかも、干支までも混じってしまいました・・・

今年の漢字一文字とは言わず、
貴方の好きな漢字とはなんですか?

f0185403_1548457.jpg

[PR]
by horigin | 2009-12-29 15:50 | 職人の思考と嗜好

イニシャルリング

こんにちは!小林です。

今日は新たしく出た「イニシャルリング」のご紹介です!
http://www.horigin-shop.com/SHOP/moji-rg-1.html

「百聞一見にしかず」ということでまずは写真をご覧下さい。
f0185403_1759575.gif
f0185403_17591626.gif


印台部分にお好きなアルファベット1文字を入れる事ができ、
サイド部分はヘアライン仕上げが施されており、柔らかな自然な輝きをお楽しみいただけます。

価格は13,650円!お買い得です!

彫銀ホームページ
彫銀オーダーメイド工房
彫銀オンラインショップ
[PR]
by horigin | 2009-11-16 18:01 | 彫銀のこと

般若心経リング

近日発売開始

般若心経276文字を刻み込んだリングです。

乞うご期待!

f0185403_2004975.gif



彫銀ホームページ
彫銀オンラインショップ
[PR]
by horigin | 2009-10-24 20:02 | 彫銀商品

丸に揚羽蝶のリングです

彫銀商品の紹介です。

画像は、家紋リング艶(つや) ゴールドエンブレムです。

f0185403_20225033.jpg


家紋は、丸に揚羽蝶を彫刻しております。

リング本体は、シルバー925 家紋部分金製(K18) ブルーダイヤ2石(オプション)

『大きいリングは苦手』という方にはこちらがおすすめです。

勿論、ビジネスユースにも華美にならず、飽きのこないデザインになっております。
[PR]
by horigin | 2009-10-08 20:39 | 職人の思考と嗜好

新作情報

こんばんわ、小林です。

本日は新作のお知らせです。


多くのお客様よりリクエストを頂いておりましたアイテムがとうとう出来上がってまいりました!

今現在僕の手元(原宿店)にあるのですが…う~ん、実に素晴らしい!!


では、その素晴らしい出来栄えのアイテムをご覧下さい!
f0185403_2045869.jpg

アレ?

f0185403_2052538.jpg

アレレ??モザイクが…。。。



すみません…実は発売予定が7月18日なので、まだネットではお見せ出来ないんです。。。



ただし、原宿店にご来店頂いた方にはお見せ出来ますので是非足を運んで下さい!



それでは、次回の新作をお楽しみに♪
[PR]
by horigin | 2009-07-11 20:06 | 彫銀のこと

女性にオススメ!「家紋リング・SLIM」

皆様、こんにちは!

ドリコムブログの「彫銀BLOG」から引越しして、第1弾の更新です。

今後はこちらのエキサイトブログでの更新となりますので宜しくお願い致します。


さて、今日は久々に彫銀アイテムのご紹介です!

今回紹介するアイテムは先日発売を開始したばかりのホットなアイテムです。

まずはこちらをご覧下さい!
f0185403_12563767.jpg

家紋リング・SLIM


彫銀といえば「家紋」とイメージされる方も多いくらい、
家紋入りのアクセサリーを多く販売しておりますが、
今までのデザインはどちらかというと
男性向けのデザインが多かったと思います。



ですが、
「もっと女性の方にも家紋に慣れ親しんで欲しい!」

と、前々から工房の職人とも話しをしており、

・シンプル

・エレガント

・家紋が映える

その他もろもろの条件をクリアするデザインはないか?と考え
いくつかの試作を経てついに今回女性の指にもぴったりなリングやっと出来上がりました!


きつ過ぎず、甘過ぎない、絶妙なエッジが効いたリング部分に
家紋が彫刻された直径7mmのプレートが配置されております。


毎日でも着けられるようなアクが強すぎないデザインですので
記念日に贈るペアリングなどにもオススメです♪



もちろんシンプルでも他の商品同様、熟練職人が丁寧に彫刻しておりますので、
クオリティは抜群です!


こちらのリング、「K18(18金)ゴールドバージョン」もございますので
そちらもご覧下さい♪
f0185403_12552632.jpg
家紋リング・SLIM・K18ゴールド


シルバータイプ、K18ゴールドタイプ、共に彫銀の家紋入りリングの中で
一番お求め易い価格になっております!
(特にK18ゴールドタイプはご奉仕価格でのご提供です♪)


是非ご覧下さいませ♪
[PR]
by horigin | 2008-09-13 13:04 | 彫銀のこと

阿闍梨

こんにちは、小林です。

今日のニュースで、天台宗の荒行「千日回峰行」について
取り上げられておりました。

今回この「千日回峰行」に挑んでいるのは
「星野圓道さん」という方で、堂入りの行に入ったそうです。

この「堂入り」という行は、千日回峰行で最大の難関とされ、
断食、断水、不眠、不臥で9日間こもるといった、
考えただけでもかなりきつい行です。
(きついとかいうレベルじゃないかも知れませんが。。。)

堂入りする行者は6年ぶり、戦後12人目で、かつては
死者も出たこともあるそうです。



そして「千日回峰行者は、未開の蓮の葉を象った桧笠をいただき、
白装束に草鞋ばき、死出紐と宝剣を腰に、もし行半ばで挫折すれば自ら生命を絶つ」

という掟もあるそうです。



厳しい修行をすべてやり通したあとに与えられるのは「阿闍梨」という称号です。


その「阿闍梨」という名前が付いたアイテムが彫銀にもありますので良かったら見てみて下さい。

b-rg-6-1s.jpg

守護梵字リング・阿闍梨


また、こちらはかつて「千日回峰行」を2回もやり遂げた酒井酒井雄哉さんという「大阿闍梨」の方のHPです。修行の詳しい説明などもありますので良かったらご覧下さい。

酒井雄哉さんのホームページ
http://www.sakai-yusai.com/index.html
[PR]
by horigin | 2007-10-14 12:57 | 密教

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite