彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

タグ:桜橋 ( 3 ) タグの人気記事

東京スカイツリーは現在408mまでになりました

先週、テレビでスカイツリーの話題をみかける機会が多かったので

「そういえば、最近、スカイツリーの画像を載せていなかったような・・・」
と、材料を仕入れるついでに桜橋~隅田公園の間で撮影(携帯画像です)

f0185403_18165329.jpg

これは、以前撮影したほぼ同じ位置の桜橋上から撮ったものです。

ご覧の通り、ニョキニョキと伸びてきてますね
現在、408mの高さの半分の長さがこれから上へ伸びるのですね・・・

f0185403_1829484.jpg


これは、隅田公園の東武線浅草駅近くです

自分の撮影スポットとして度々撮影してますが、
偶然にも、後ろに左下から右上に白く伸びる飛行機雲が入りました
う~ん・・・なぜ、カメラを携行しないで出てしまったのか・・・

悔やまれます・・・

f0185403_18355076.jpg


三枚目は、
材料を仕入れた帰り道、同じく隅田公園での一枚ですね

真ん中の黒い物体は、ハトです

この日(5日の日中)も おっそろしく 暑く、ハト達が木陰でじっとして動かない様子でしたので
30センチくらいまで近づいて、うまく後ろにスカイツリーを入れました

構図的には、無理やりですが、
まあ、これもおもしろいかと・・・

そういば、
先日、『鉄腕ダッシュ』のワンコーナー企画で 「東京スカイツリーはどこまで見えるか?」という
のを放映していましたが、完成したら自宅(千葉内陸部・・・)から見えたらいいなと
微かな期待をしつつ、通勤の道すがら、歩きながら眺めています
[PR]
by horigin | 2010-08-09 18:42 | 職人の思考と嗜好

東京スカイツリー現在289m

東京スカイツリー現在289m

f0185403_18382749.jpg


かなり高くなってきました 

以前、撮影した桜橋上のほぼ同じ場所での一枚です(携帯画像です)

f0185403_1840576.jpg


こっちは、東武線のガード近くからです 

もっとガード下から撮りたかったのですが、桜の木が、弱冠、邪魔していたため隅田川の遊歩道へ移動した時の一枚 
たぶん、この角度からなら桜のシーズンでもうまく撮影できるでしょう

f0185403_18455986.jpg


これは、昨年のとある夕刻、 千葉方面から撮影

人工構造物がここまで綺麗、且つ壮観に見えるというのは、最近あまりなかったようなきがします・・・
[PR]
by horigin | 2010-02-09 18:55 | 職人の思考と嗜好

東京スカイツリー 桜橋から

東京スカイツリー桜橋から撮影

夜もやや肌寒くなってきましたね

バタバタと落ち着かない毎日を送っていますが、各地の紅葉はどんな感じでしょうか。

都内の樹木も早いものは落葉しはじめていますね。

今の桜橋から見た東京スカイツリーはここまで工事が進んでいます。

f0185403_1761144.jpg


対岸の浅草側からはこんな感じです。

f0185403_1772991.jpg

[PR]
by horigin | 2009-10-16 17:08 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite