人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

トリノオリンピック!

皆さん、こんにちは。小林です。


トリノオリンピックスキー観てますか??

今回はTV放送の時間が深夜から早朝になることが
多いそうで、世間の関心が少し薄いようです…。


さらに、メダル獲得が期待されたモーグルやスノーボードハーフパイプ、
スピードスケート500mなどの競技でメダルが1個も取れなかったのが、
さらに関心を薄れさせたようです落ち込み



僕は仕事から家に帰るとすぐにTVをつけて
オリンピックを観戦しているのですが、
これがなかなか面白いロケット


モーグルやハーフパイプなどは日本人選手のすべり以外にも
外国人選手の技やダイナミックな滑りは見応えがありました!


他にもクロスカントリーのリレーやスノーボードクロスなどの
競技もとても面白く、観戦にも熱が入りました。

(スノーボードクロス女子決勝で、アメリカ人選手が
トップを独走してたのに、ゴール直前で転んで2位になってしまったときは
「オリンピックって怖いなぁ」と思ってしまいました。)



そんなマイナー競技でもTV放送してれば観戦するという僕ですが、
その中でも特にはまったのが「カーリング」です!


僕はVSスウェーデン戦から観始めたのですが、
この試合を観ただけで物凄く奥が深いんだなぁと感心しました。

それまではとっても簡単そうな競技で1年くらいちゃんと練習すれば
誰でもそこそこ戦えるんじゃない?なんて思っていましたが…



ごめんなさい



そんなに甘い競技じゃなかったです。

極限まで研ぎ澄まされた集中力と微妙な力加減、戦略などなど
あらゆる要素が必要な競技だと思いました。


それに気づかされてますますカーリングにはまった僕は、
今日の早朝(朝4:00頃)から行われた

日本VSスイス

を観戦しようと、頑張って起きました!

この試合に勝てば準決勝進出に望みがかかる大事な
試合なので気合も入ってました炎


「さぁ!応援するぞ!!」


と、勇んでTVをつけましたが・・・・・アレっ?やってない??


そんなはずは無い!ちゃんと朝の4時からだってNHKの人が言ってたし…。



おかしいと思い、インターネットで調べてみると・・・・


「カーリング 女子予選 NHK衛星第一」


衛星ってBS??  


BSってことは僕の家じゃ見れないジャン困った






というわけで、早起きは無駄となりました。





しょうがないので、今夜の再放送を地上波で観戦します(結果知ってるんだけど…。)
by horigin | 2006-02-21 12:46 | スポーツ

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite