人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

はじめまして!!

皆さん、はじめまして!!
彫銀で新しく働くことになりました、磯野と言います笑い
どうぞよろしくお願いします。

メルマガで既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、九州・福岡からやってきました。
福岡と言えば、明太子とラーメンラーメンが有名ですよね。
福岡の天神地区に行くと、ラーメン屋台が夕方たくさん出ているので、皆さんもよかったら色々な屋台で食べ比べをしてみてくださいね。
地元の人は、天神から少し離れた「長浜」というところでラーメンを食べますが、よかったらこちらもどうぞ音符


関東は九州と食べ物がやっぱり違うなぁと感じたのですが、お酒の種類も福岡にないものが結構あってびっくりびっくりです。


道玄坂のお店で歓迎会をしていただいた時のメニューなのですが、

img20080720.jpgimg20080720_1.jpgimg20080720_2.jpg

これはレタスしゃぶしゃぶというこのお店独自の鍋です。
ゴマと出汁で食べるのでおいしくてヘルシーですよハート

九州は鍋と言えば、「もつ鍋」か「水炊き」ですね。もちろん他の鍋も食べますけど。



さて、こんな感じで私の担当時のブログは福岡の食べ物や方言についてをつづっていこうと思います。

もし「今度の休みに福岡に行くんだけど、おいしいお店を教えて!」というリクエストがあれば是非どうぞまる



■レタスしゃぶしゃぶを食べたお店■
----------------------------------------
WA dining BAR ATARI
渋谷区道玄坂2-20-26 藤和エクシール道玄坂
Tel:03-5458-9191
----------------------------------------

by horigin | 2008-07-20 12:34 | グルメ

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite