人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

とんちゃん 渋谷店

こんにちは、小林です。

まずはこちらをご覧下さい。
とんちゃん 渋谷店_f0185403_17144877.jpg


どうです?美味しそうでしょ??
実際すごく美味しいんです!!!

肉を焼く鉄板が斜めになっており、余分な油が下に落ちるようになっていて、
見た目よりあっさりしてて、これにキムチやナムルと一緒にサンチュで巻いて…
また食べたくなってきたぁぁぁ!!!



すみません、取り乱しました。




これは渋谷にある「とんちゃん」というお店でのワンカットです。

仕事帰りにたまに行くのですが、他の店は店員さんが必死で呼び込みしている中、
ここはいつ行っても行列になっております!


この日も自分たちの前後には長い列が。。。


あまり待つのは好きではありませんが、それでも待った甲斐があった!と思うくらい美味しいんです!

突き出しとして出されるナムルはもちろんおかわりしたい放題!(サンチュも!)
とんちゃん 渋谷店_f0185403_17174618.jpg


「(何とか)どんぐり和え」という名前の料理!
店員さんがオーダーを通すとき、最後の「どんぐり」だけ、
異様に発音良く言うのがちょっと面白い!!
とんちゃん 渋谷店_f0185403_17225318.jpg

ちなみに店員さんはほとんどが韓国の男性なので、店内は威勢の良い韓国語が飛び交っております!

(店員さんはなぜか黒ブチメガネ率が高く、僕も黒ブチメガネなので、下手したら店員さんに間違えられそうな危険が。。。)


締めは焼き飯?です!
とんちゃん 渋谷店_f0185403_1727690.jpg

この焼き飯もそうですが、お肉を焼くもの、ひっくり返すのも、
カットするもの全部店員さんがやってくれるので自分達は食べることに集中できます!

肉を焼くときに油がはねて「熱ぃ!」ってなる危険もありません!



渋谷の他にも新宿や赤坂、上野など色んなところに支店があるので
是非お近くの「とんちゃん」に行ってみて下さい!

自信をもってお薦めします!


とんちゃん
http://www.tonchang.com/index.htm
by horigin | 2010-04-20 17:36 | グルメ

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite