人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫銀BLOG

horigin.exblog.jp ブログトップ

生キャラメルと塩キャラメル

生キャラメルと塩キャラメル


先日、北海道の親戚か送られてきた荷物の中に『バンビ生キャラメル』が入っていました。
スイーツは物色して食べるほどではないですが、
食してみると、これが「固くなくてこれはいいっ!」と、ハマり、ネットで探していると
田中義剛さんの『花畑牧場 生キャラルメル』が有名らしく、
お試しで注文しようとしたら売り切れ・・・
一人1セットのみの注文で、しかも限定生産・・・・

 う~む、どうしようかと考えながら、仕事の帰りににコンビニに立ち寄ると、
LOTTEさんの塩キャラメル フランス ロレーヌ産岩塩使用というキャラメルがアンテナに引っかかってきました。
生キャラメルと塩キャラメル_f0185403_18481286.jpg

生キャラメルと塩キャラメル_f0185403_184831100.jpg

とりあえず、どんなお味かと食してみると・・・
なかなか、これがいい食感と塩加減・・・甘みを殺さずいい塩梅・・・

料理は、わりとする方なので、岩塩にも凝った事が多々ありますが(モンゴルやアンデスの塩)
甘い物にはヨーロッパの岩塩の方が合うんでしょうか。
by horigin | 2008-10-02 18:49 | 職人の思考と嗜好

彫銀スタッフによるブログです。


by horigin
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite